ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

ベルボックス中田北店の雑草

ベルボックス中田北店は砕石を敷き詰めただけで舗装工事はしていない為

夏季になると雑草が伸びてきます。

中でもコンテナの裏端がにある木のような雑草?には手を焼いています。

整地した時にはそのようなものはなっかたので何処から種子が飛んで書いたのだと思いますが

まるで樹木です。

高さは2メートル位で幹はかなり太くなってしまっています。

道路側のフェンスの隙間からはみ出てしまっているので先日伐採しましが、又伸びてくるのは確実です。

根を削除した方良いお思いますが自分でやるのは面倒です。

 

ベルBOX中田東店 ゴミ箱2個設置

202276114741.JPG

ベルボックス中田北店のジュース自動販売機は全く売れなかった為撤去しました。

正反対に道路に面している中田東店の自動販売機はかなり売れてるようですが、いつも設置しているゴミ箱が一杯になってしまい

外にあふれてしまいます。

捨ててある空き缶はうちの自動販売機で売っている商品ではなく、何処かで買って飲み終わったものだらけです。

更に缶やペットボトルだけでなくアイスクリームのケースとかマクドナルドのプラスチックや紙の入れ物とか色々です。

大きすぎて入らない物はゴミ箱の上に置いてあります。

いっそゴミ箱の設置を止めてしまおうと思いましたが、業者さんから「もう一つ設置しては?」と提案があり、増やしたところ

不思議なことに缶、瓶、ペットボトル以外のゴミを捨てる人はいなくなりました。

コンビニやレストランのトイレに行くと、「いつもきれいに使って頂いてありがとうございます。」と表示しているのをたまに見かけますが

本当は「汚すな」「もっと前にでてやってくれ」と思っているのに「いつもきれいに使って頂いてありがとうございます。」

と言われると恐縮して汚せなくなる心理に似ているのかなと思います。

空室期間が少ないのは大きなコンテナ

10年近くレンタル収納事業に携わり感じた事ですが、広いコンテナのほどレンタル期間が長く

空室になってもすぐ次の賃借人が決まります。

大きなコンテナをレンタルされる方は事業者さんで、一般の家庭の方はレンタルされません。

事業を継続していく以上どうしても必要なスペースなので解約する訳にもいかないのでしょう。

関東地方の梅雨も明け熱いこれから2カ月は暑い日が続きますが事業されている方は熱中症に気を付けて下さい。

ベルボックス24中田北店 空室あり

本日、ベルBOX 中田北店23号室のお客さんから退去のご連絡がありました。

自営業の方で2018年より4年間レンタルしていただいておりました。

主に仕事で使う材料を保管されていたみたいで、室内を確認させていただきましたが非常に綺麗に使用されていたようです。

長い間ご愛顧有難うございました。

 

ベルボックス24 空室情報

お蔭様で今まで空室でした4畳のコンテレンタルボックスのレンタル契約は締結致しました。

只今の空室は中田北店25号室呑みです。

今回退去された方には4年間、大変綺麗に使用していただきありがとうございました。

こちらは2畳のお部屋です。

宜しくお願い致します。

 

ワクチン接種 3回目

昨日、近所の病院で3回目のワクチン(ファイザー)を接種してきました。

接種したのは16時、その晩12時ぐらいに寝たのですが全く痛みも熱も無し、

ところが、朝目覚めたら体中がしくしく痛い

特に接種した左腕はかなり痛い。

熱もありそうですが、微熱でも計ると気分がめいり、さらに熱が上がりそうななので止めておきます。

今日は事務所にはいますが何もやる気が出ません。

まあ、2回目の時も同じでしたので仕方ないです。

これくらいで済んで良かったと思います。

ベルボックス24 本日契約完了

今まで長い間空室でしたベルボックス24中田北店の四畳のコンテナがに申し込みがありました。

レンタル契約された方は電設屋さんです。

今まで駐車場に置いていた資材の長いパイプの撤去の要請を受けたらしいです。

駐車場の管理している側にすればそれは困りますよね!

契約は3月10日からになっていますが本日から使用してかまわない事で了承致しました。

ホームページのお問合せ欄からの申し込みであれば一か月分の賃料がサービスしておりましたが

今回は違いましたので残念です。

末永く宜しくお願い致します。

ベルボックス24中田北店 4年間有難うございます。

3月末で契約解除のご連絡がありました。

長い間レンタルしていただいてありがとうございました。

空室になるのはベルボックス中田北の25号室です。

2畳タイプを探している方宜しくお願い致します。

 

 

ベルボックス24 インターネット接続不良

11日の建国記念日の話ですが、いきなりネットに接続できなくなり非常に困りました。

ホームページの更新、銀行送金、メールのやり取りなど全てネット環境がダウンするとおしまいです。

ネットに関してはラディックスさんとリース契約をしており、問題が発生すると無償で相談に乗っていただけるのですが

運悪く祭日なので電話が繋がりません。

仕方ないので翌日の土曜日、業務開始時間に電話をしましたが、電話が込み合ってまして対処してもらったのは13時でした。

今回は現地での対応が必要と言う事になりまして、メンテナンスの方が18時までに伺うと言う事になりまして待っていたのですが

16時頃、突然インターネットに接続できるようになりました。

その後、メンテナンスの方が来店され確認していただいたのですが、新たに付けたルーターも問題ないと言う事です。

今回は自然と治ったみたいですが、ネットが繋がらないと言うのは本当に困りますね。

 

ベルボックス24 パルマさんから滞納者連絡

ベルボックス24中田東店も中田北店も賃貸料金は保証会社である株)パルマさんに集金代行してもらってます。

毎月、滞納者のリストをメールで送てくるのですが、今月の滞納者は2件でした。

この中には今回が初めての方もいられますが、毎月遅れて支払われている方もいられます。

いろいろ事情はあると思いますが、できれば月末の引落に間に合うようにしていただければと思います。

ページ上部へ