ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

ベルボックス24 コロナ不況?

コロナ禍でも中小企業の倒産件数はコロナ前より少ないそうです。

国からの補助金支援や金融機関が無担保、低金利で融資を行っている為らしいのですが

この支援策が終わったらどうなるのでしょうか?

コロナ前から破綻しそうな企業は業績が回復するわけでもないので一気に倒産件数は増えるのではないでしょうか?

コロナ禍で既に2年間経過してきたわけですけど、今のところベルボックス24でトランクルームを契約を解除された企業さんは一件だけです。

今ではコロナが収まった後どうなるか心配です。

ベルボックス24 問い合わせメールなし

ベルボックス24中田北店の4畳のトランクルームが空室になっております。

只今、キャンペーン期間中ですが問合せメールすらありません。

キャンペーン内容

当サイトのお問合せ欄からお問合せをいただき、成約されたお客様に一か月分の賃料(21366円)無料

 

宜しくお願いします。

泉区中田 入居率100%のマンション

コンテナ型トランクルーム、ベルボックス24を経営してたら10年になります。

こちらは入居率90%と言ったところでしょうか

これとは別に、20年前から賃貸マンション経営をしているのですが、最近の入居率には驚かされます。

今までは空室になると次の入居者がきまるまで平均3カ月を要してました。

ところが、最近はまだ入居者が退去されてないのに募集をかけると直ぐ申し込みが入ります。

大変ありがたいのですが、なんか狐につままれているようで変な感じです。

コロナで世界経済が痛め付けられ、日本経済は更に回復が遅く更に深刻ですが、いったい何が起こっているのでしょうか?

はっきり言ってコロナになってから入居りつが良くなっています。

今年はマンションの大規模修繕を行う予定です。

更に20年、完済まで賃貸経営を続けていかなければなりませんので大変ですが仕方ありません。

 

 

ベルボックス24 1月のキャンペーンのお知らせ

只今ベルボックス24中田北店の4畳のコンテナが空室となっております。

ベルボックス24のお問合せ欄よりメールをいただき制約されたお客様には1か月間(23166円)の賃貸料金をサービス致します。

宜しくお願い致します。

ベルボックス24 泉区の地主さん

殆ど100%の泉区の地主さんは月極駐車場から始まり、賃貸アパートや賃貸マンション経営をしています。

本業は農業、造園業、会社員の方が多い訳ですが、賃貸経営をしたくてやっている方ばかりでなく、税金対策を考えると

仕方なくと考えている方も多いと思います。

経営は管理会社に任せっきりですので、入居率が高ければ問題ない訳ですが、入居率が落ち込むと賃料の値下げを求められ、

管理会社の言いなりになってしまいます。

幸い、泉区中田町は地下鉄ブルーラインの中田駅ができ、戸塚と湘南台を結ぶ道路が広がったお陰で人口も14万人を超え賃貸経営は成り立っているように思えます。

トランクルームを経営しているのは私だけです。追従しようとする地主さんは今のところいません。

トランクルーム経営はフランチャイズ会社にお任せにしてしまうのも一つの手段だと思いますが、ただでさえも薄利な商売なので実入りも減ってしまいますし、あまり良い噂を耳にしません。

おかげさまでベルボックス24を始めてから問題なく安定した経営ができていますが、相変わらずお問合せが少ないのが気がかりです。

 

 

 

ベルボックス24 そろそろお引越シーズン

1月も後半になるとそろそろ転勤シーズンです。

企業のサラリーマンの方のお引越しが増えてきます。

引っ越しに伴い、入居先のスペースに収納が少なく、収納できない物も出てきますので

トランクルームをレンタルされる家庭も増えてくる時期です。

この場合、一時的な短期レンタルを考えて契約される方が多いのですが、そのままズルズルと長期になってしまう方もいられます。

なるべく居住空間を広くしている賃貸物件が多いので、住続けていくうちに物がどんどん増えてしまい、トランクルームに保管した物を

戻せなくなるんだと思います。

また、粗大ゴミを捨てるにも有料なので、保管できるスペースを手に入れると、捨てるより保管と考えてしまうんでしょう。

只今、ベルボックス24中田北店の4畳のコンテナが一室だけ開いておりますので、よろしくお願い致します。

 

 

ベルボックス24 今年のカレンダー

年末に取引のある業者さんからカレンダーを沢山いただきます。

小さい卓上型から壁掛け型まで

全て使用するわけにもいかないので気にいったカレンダーを選んで掛けてます。

今回いただいたカレンダーの中にゴルフ好きな方ならご存じかと思いますが

昨年、マスターズを征した時の松山君の各ホールのワンショットが月ごとに使われているカレンダーがありまして

今、私のお気に入りとなっています。

冬の間はゴルフのキャディバックやゴルフクラブをトランクルームに収納されている方もいらっしゃるかと思いますが

長期に保管していますとカビなど発生することもありますので定期的に点検した方が良いですね。

 

ベルボックス24 チョットした雪で

泉区も昨日は朝から雪が降りましたが、道路に積もるようなことはなかったです。

それでも都内の首都高速は通行止めになったりしていましたので横浜より積雪は多かったのでしょう。

ベルボックス中田東店のお客さんも、レンタルされているコンテナからスタッドレスタイヤを運び出している方がいらっしゃいました。

車で移動しないと仕事ができない方は早めに履き替えないと仕事になりませんから大変です。

 

2022年 ベルボックス24

新年、明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

昨年はコロナに翻弄されましたが、年末には収束の兆しも見えたのですが、2022年が始まったと同時に

新種のオミクロン株が広がりつつあります。

こんなに長引くとは予想もしていなかったので本当に不安です。

 さて、東京都に次いで日本第二位の人口を抱えている神奈川県ですが

お隣の戸塚区の人口は約28万4千人と神奈川県の市区の中で6位と言う事です。

ちなみにベルボックスのある泉区は約15万3千人です。

泉区の倍に近い人口を保有している戸塚区ですが、泉区は戸塚区から分かれた区ですので

合計すれば44万人、横浜市でもトップ、神奈川県の他の市と比較しても多分トップの人口を保有していると思います。

昨今、出生人口の減少が危ぶまれていますが、トランクルームにとってその地域の人口比率は非常に気になるものです。

先祖代々泉区の住人として生活してきた人間として、未来永劫何とかこの人口を維持していきたいものですね!

 

ベルボックス24 明日はクリスマスイブ

1年間で数日しか使用しないクリスマスツリーなどはトランクルームに収納している方が多いのではないでしょうか?

ベルボックスはコンテナなので家財を収納している方は少ないのですが、普段出入りしないトランクルームもこの時期は出入りが

多くなるはずです。

冬は乾燥しているので湿気は少ないですが、湿気の多い夏は定期的に収納物を確認して下さい。

昨日ですがブルーラインの車内で60代ぐらいの女がハンマーで二人の女性に殴りかかった事件がありましたが

まだ逮捕されていません。

年末は物騒な事件が起きます。いつ自分の身に降りかかるかもしれませんのでお気を付けください。

ページ上部へ