ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

トランクルームを借りる割合は150分の1

日本でのトランクルームを借りる割合は150世帯に1世帯の割合だそうです。

トランクルーム先進国のアメリカでは10世帯に1世帯の割合でレンタルされているそうです。

日本に比べ国土も家も広い国でここまで普及しているとは信じられません。

日本ではレンタルされている方の90%が賃貸マンションやアパートで生活されている方がですが、

アメリカでは54%の方が持家の方です。

ベルボックス24ても個人でレンタルされている方は比較的裕福な方が多いです。

一度レンタルそれるとなかなか空き室が出ません。

泉区でどれほどの需要が見込めるかわかりませんが、将来は屋内型のレンタル収納庫も手掛けてみたいと考えています。

 

 

 

 

ベルボックス24f収納物に対する補償が受けられます。

ベルボックス24を契約された全てのお客さんに損害保険に加入して頂いています。

火災、水災、盗難、地震、雷、破裂、爆裂等で収納物が破損してしまった場合は最大50万円の保険金が出ます。

その為、収納物は一点が定価20万円を超える動産類、総額で定価50万円を超える動産類は収納禁止となっていますのでよろしくお願いします。

 

想像を上回るトランクルームの収納力

2/3日にメールで問合せを受けたお客さんから連絡がありました。

4畳タイプか8畳タイプどちらにするか悩んでいるという事でした。

今週中にベルボックス中田北店の4畳タイプのコンテナを内見したいというこうです。

中田東店には8畳タイプのコンテナがありますが、只今、満室です。

長いパイプなどを収納するのであれば、8畳タイプがよろしいと思いますが

そうでなければ4畳タイプでもかなりの収納力があります。

 

 

行列ができるトランクルームを目指して!

ベルボックス24中田東店、中田北店、共にレンタルの募集はコンテナに貼りつけた看板だけです。

中田北店は看板も付けていません。

という事は、ベルボックス中田東店の前を通る人だけか当コンテナボックスの存在を知っているわけでかなり限られた人たちです。

これでは行列ができるコンテナボックスを夢見るのは無理です。

オープン当初はチラシも配布しましたが5000枚配って問合せは三軒くらいでしたか?

今はネットを利用して募集をかけなければ人は集まりません。

最近、ポータルサイトのニコニコトランクさんに登録し、今年からホームページも設けました。

他店にないキャンペーンやサービスも充実させ、お客さんお客さんを紹介して頂けるランクルームにしていきたいと考えています。

 

 

ベルボックス中田北店にお問合せがありました。

本日2/3日、ニコニコトランクというポータルサイトを見て問い合わせがありました。

希望のサイズは4畳タイプで仕事で使う資材の保管に使用したいということでした。

8畳タイプにするか迷っているとのことですが、中田北店には8畳タイプがないので

なんとか4畳タイプでお願いしたいものです。

横浜市泉区の今日の雪は問題無し

2月2日、目が覚めてレースのカーテン越しに庭を見渡すと何やら真っ白!

これはまずい! また積もってると思いましたが、道路は殆ど雪はありません。

芝生は雪が積もりやすく溶けにくいみたいです。

ベルボックス24中田東店では、今日も材料の出し入れをされている職人さんがいられます。

たかが四角い鉄の箱ですが、必要とされていることを実感します。

 

ベルボックス24中田北の自動販売機は赤字です。

201821104125.JPG自動販売機はベルボックス24中田東店にも設置してありますが、それぞれ全て契約会社は違います。

中田北店は道路に面していない為、売り上げは限られてしまいますが、管理がまめにされていないようで

回りのお客さんからのクレームが多いようです。

釣り銭ぎれ、売り切れ期間が長い、故障が多いなどなど

そもそも夜間の照明にもいいと思い設置しましたが、電気代も回収できません。

毎月赤字です。

今、契約している会社の評判も良くないようですし、今年で契約も切れますので撤去し、別の会社と契約しようと思います。

ベルボックス中田東店レンタルありがとうございました。

昨年12月に2畳のトランクルームを解約された山口様長い間有難うございました。

レンタル期間は2年間で主にマンションに収納できなかった五月人形、スーツケースなどを収納されていたみたいです。

ご主人の仕事の関係で横浜市泉区~名古屋に転居ということでの解約になりましたが、今度も賃貸マンションという事ですので、お近くにトランクルームがあればいいですね!

 

また横浜市は雪ですか?

2018130131059.PNGこの前の雪が日陰はまだ残っています。

なのに今週の金曜日は雪マークが付いてます。

ベルボックス24がある泉区は横浜市内でも雪が多いような気がします。

とにかくあまり降らないことを祈るしかないですね!

お仕事でトランクルームを使われている方にとってはやっかいです。

私も雪かきはしたくないので(笑)

ベルボックス24(泉区)は外国製です。

殆どの方ははコンテナは日本製だと思っていらっしゃると思いますが実は違います。

ほぼ韓国製と思って間違いありません。中には中国製の物もあるらしいのですが中国製は品質が劣るらしいです。

やはり日本で作らせるとコスト高になる為輸入しているらしいです。

ベルボックス24で使用しているコンテナも韓国より横浜の港に入ってきました。

加瀬倉庫さんで注文してから2ヶ月ぐらいかかりました。

たかが鉄の箱ですがけっこう高いんですよ!

国内で低コストで作成して頂けと助かりますね!

 

ページ上部へ