ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

泉区ベルボックス24 4月はバッタリ

3月末日まで一週間というところで5件の成約を頂いたベルボックス24のレンタルコンテナボックスですが

4月に入り全くお問合せすらありません。

3月と4月ではこんなに違う物でしょうか?

今日からゴールデンウイークですが少しはお問合せぐらいあるのでしょうか!

泉区ベルボックス24中田北店に除草剤散布

先日、中田東店の少し草むしりをしたのですが、なかなか抜けない根が強い草もありまして、除草剤を散布しようと前々から考えていました。

雨が降ったり、風が強かったり、本業が忙しかったり、機会を逃していましたが、本日やっと暇ができ、散布してきました。

毎年毎年草むしりをしているわけですが、年々草が強くなっているような気がします。

そのうち除草剤でも枯れない草も生えてきたるのではないか心配です。(笑)

久しぶりの豪雨?泉区ベルボックス24 

昨日から降り出した雨ですが、今朝からかなり強く降っています。

こんな時はコンテナでの荷物の出し入れは大変だと思います。

どこかでひさしがあるコンテナを見かけたことがありますが、雨の日は役に立つのではないかと思います。

骨組みは足場用の鉄筋で屋根をトタン板で作った簡易的な物ですが、これによってコンテナの塗装の寿命も長くなるし、コンテナ内部の温度も軽減出ると思います。

ただ反対に、搬入のときにひさしの出っ張りがが邪魔になるとか、風が強い日はトタンが煽られたりとか心配も増えそうです。

 

 

泉区中田駅は戸塚駅と湘南台の中間

今朝、戸塚駅東口まで娘を車で送って行ったのですが、気付かないうちにマンションや商業施設が完成していました。今までそこに何があったのか思い出せなくなるほどの変貌です。

戸塚駅から地下鉄ブルーラインで二駅、戸塚ほどマンションの賃料も高くはないので中田町はこれからどんどん人が増えそうな予感がします。

新築とは言え、賃貸アパートやマンションの収納スペースは相変わらず狭いので、人口が増えれば収納庫も必要なはずです。

ベルボックス24三号店のプランに本格的に考えたいと思います。

 

 

 

泉区ベルボックス24中田北の反対側の倉庫

今まで自動車鈑金屋さんに15年以上借りて頂いていた作業所ですが、今月で退去です。

借りて頂ける方が見つからないようでしたら、ベルボックス三号店にと考えていましたが、本日内見の予約が入りました。

借りたい方はやはり自動車板金業の方らしいです。

気に入っていただけるといいのですが!

泉区ベルボックス24中田北店の草むしり

2018419171832.JPG本日午後より草刈りをすることにしました。

草刈というより草むしりです。

お客さんからクレームが来る前にと思い、意気込んで始めたところ

比較的短い雑草なので中腰での作業になる為、30分ももすると腰が痛くなり、一時間が限界です。

後は除草剤を撒いて対処する予定です。

 

ベルボックス24中田北店、空室予定コンテナは窓付きです。

5月末日で賃貸契約が終了するコンテナは4.5畳タイプです。

今まで事務所として使用されてたアルミ製コンテナを倉庫用にリホームしました。

その為、窓付きになってます。

為窓には防犯の為、アルミ製の窓格子がついてます。

4.5畳タイプですが4畳タイプと賃料は同じです。

予約受付中です。

よろしくお願いします。

泉区ベルボックス24中田北店で空室あり

昨日、ベルボックス24中田北店の4.5畳のコンテナを借りて頂いていたお客さんから電話がありました。

5月末日に退去するという事でした。

長い間有難うございました。

ベルボックス24中田東店の前のゴミ箱が!

泉区だけではないのですが、毎日風が強くて困ります。

ベルボックス24中田東店の前に自動販売機の為のゴミ箱が置いてあるのですが

数日前、このゴミ箱が強風で飛ばされ、道路に空き缶、空き瓶が散乱してしまいました。

たまたま留守にしていた為、はす向かいの小山さんから「かたずけておきました」と電話がありました。

ゴミ箱の中身ですが、うちの自動販売機の商品以外の物が殆どです。

これでは置いておく意味があるのか疑問です。

 

レンタル収納庫のレンタル期間

ベルボックス24のような屋外型レンタル収納庫は仕事で使用されている方が60%以上です。

残りの40%を一般の家庭の方やバイクの保管庫として使用されています。

5年間経営してきてわかったことですが、仕事関係で使用されている方の方がレンタル期間は長いですね!

企業さんは一度借りていただくとかなり長期になります。

やはり本当に必要だから借りて頂いているという実感があります。

一般の方の場合、新居を構えるまでとか、一時的に部屋のかたずけで使用したり、転勤などと生活環境の変化によって左右されますのでレンタル期間は短いです。

ベルボックス24の三号店は屋内型収納庫を検討していますが、そうなると、一般家庭の方のレンタル率が高くなるのでレンタル期間は短くなると思います。

その辺は対策が心配です。

ページ上部へ