ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

泉区ベルボックス24、空室あと1部屋

本日、ベルボックス24中田北店の二畳タイプのコンテナに予約がはいりました。

電話を頂いたお客さんはホームページを見て頂いてからの申し込みで

ベルボックス24をオープンしてから初めてとなります。

これは私にとっては大変喜ばしい出来事であります。

今まで看板やチラシだけのアナログ的な広告に頼っていましたが、何となく頭打ち感がありました。

WEBは今や必需品ですが、見て頂けるようになるには大変です。

お金をかけないで人の目に触れるようにするには地道な努力しかないです。

このままですと空室は4畳タイプ一室となります。

泉区のベルボックス中田北店の空室2部屋

平成27年12月にオープンした泉区のベルボックス中田北店ですが、満室まであと二部屋となりました。

特にチラシも配らず、看板も立てていない為、広告料はゼロ円です。

これからは、あと二部屋の為に、マグネット看板を作成し、車の両ドアに貼り付け走り回る作戦です。、

次は屋内型トランクルームに挑戦してみたいと思いますが、なかなか手頃なテナントはないもんですね!

非常に地味な商売ですからテナントの賃料を安く抑えないと利益が出せません。

 

 

泉区ベルボックス24の内見

3月27日の夜、ベルボックス24の室内を拝見したいというお客さんを案内しました。

お客さんの自宅からは中田東店の方近いので中田東店を案内したところ、中田北店も見たいと言われたので車で案内しました。

中田東店~北店までは車で1分です。

どちらのトランクルームを借りようか、かなり悩まれていられましたが、車を駐車するスペースの広い中田北店を選択されました。

泉区中田東にはつい最近引っ越してこられたという事で、以前住まわれてたところでもレンタルコンテナを借りていたそうです。

一度借りてしまうとその便利さを忘れられないという事ですね!

泉区レンタル収納庫、マグネット看板の最終デザイン

2018327164237.jpgベルボックス24中田東店、中田北店のマグネット看板のデザインがやっと完成しました。

私なりにはかなり気に入っています。

コンテナの画像をバックにしたところなんかなかなかいいと思います。

ところが、ベルボックス24中田北店の空室iに対し最近お問合せが多く、2畳の部屋はあと一室になるかもしれません。

看板が完成する頃には満室なんてことも考えられます。それはそれで嬉しいことですが、タイミング的に3月は人の移動と共に荷物も移動する時期ですから

この時期に乗り遅れないようにしたいと思います。

チョット看板を作る時期が遅かったような気がしますが、きっと役に立ってくれることと思います。

レンタル収納マグネット看板が未だ完成せず!

どうしたことでしょう?

ベルボックス24中田東店、中田北店のマグネット看板を発注しましたが一週間経ってもまだ完成していません。

3/16日、料金先払いなので2万円弱のお金を指定銀行に送金しました。

翌日17日、すぐにサンプルデザインを送ってきてくれたのですが、

修正をかけてから昨日まで連絡がありません。

しびれをきかせ、本日、電話したところ、既に修正されたデザインの物を19日にメールで送っているということでした。

改めてメールを送ってもらい確認し、文字のフォントと色を修正して欲しいとお願いしときました。

明日あたり完成デザインを送ってくるのでしょうか?

楽しみです。

 

トランクルーム借りたきっかけランキングのつづき

レンタル収納庫、トランクルーム借りたきっかけランキングベスト5の発表です。

1位 荷物が入りきらなくなったこと(39.8%)

2位 家の住み替え/引っ越し(24.8%)

3位 部屋を整理したいと思ったこと(20.0%)

4位 家の建て替え/リノベーション(11.7%)

5位 家の修繕/リホーム(10.6%)

「HOM'Sトランクルーム」による調査結果です。

この調査結果は主に室内型トランクルームの物だと思います。

コンテナのような屋外型トランクルームですと、どちらかというと家庭より企業のレンタル率が高いような気がします。

ベルボックス24中田東店で契約されているお客さんの70%がお仕事で使う物の保管に使われています。

トランクルーム借りたきっかけランキング

泉区でレンタルコンテナを経営している私としては、借りるきっかけといのはかなり気になります。

調査実施サイト「HOM'Sトランクルームより」

12位 結婚(2.1%)

10位   子供が生まれた/大きくなった (4.0%)

10位   国内で転勤となった(4.0%)

9位 家族、友人、知人から勧められた(4.2%)

8位 家族と同居する/したこと(5.0%)

6位   プライベートな空間が欲しい(8.5%)

6位  海外に転勤になったこと(8.5%) 

ベスト5はまた明日書きます。

泉区ベルボックス24中田北店での内見時のトラブル

昨日、トランクルームを借りて頂いている方の紹介で内見の予約が入りました。

二畳タイプのコンテナを見たいということでした。

中田北店で待ち合わせをし、扉に施錠しているダイヤル式の鍵を開けようとしたのですが空きません。

番号に間違いないはないはずなのですが空きません。

仕方なく隣のコンテナを開け内見して頂きました。

予想より広いスペースを大変気に入られ無事契約と取りました。

横浜市泉区ベルボックス24マグネット看板サンプル

2018317161948.jpgレンタル収納庫のマグネット看板のデザインサンプルができあがってきました。

目立つのは一番上のデザインだと思いますが

下の二つはコンテナをバックにしているアイデアが気に入ってます。

オレンジのシャッターの部分が細いので、もう少しコンテナの画像をリアルにしていただきたいと修正案を出しています。

画像で見た感じと実車に貼ってみた感じは違うと思いますので、どれにするか迷います。

あんまり目立ち過ぎると恥ずかしいですね!

泉区ベルボックス24 マグネット看板作製開始

なかなかホームページからの問合せは入りませんね!

時間とお金はかかるのは承知していましたが、寂しいものがあります。

これではせっかくのキャンペーンも意味がありません。

何かいい方法はないかと思案した結果、

アナログによる宣伝も試してみようと思いました。

幸い友人から白い車を安価で購入したので、マグネット看板を作成しようかと思います。

ターゲットは泉区中田町近辺にお住いの方なのでレンタル収納庫の看板を付けた車で中田の駅前や立場の駅前を走り回ろうかと思います。

なかなかいい作戦だと思うのですが?

どうでしょう!

ページ上部へ