ホーム>スタッフブログ>ベルBOX中田東店 ゴミ箱2個設置
スタッフブログ

ベルBOX中田東店 ゴミ箱2個設置

202276114741.JPG

ベルボックス中田北店のジュース自動販売機は全く売れなかった為撤去しました。

正反対に道路に面している中田東店の自動販売機はかなり売れてるようですが、いつも設置しているゴミ箱が一杯になってしまい

外にあふれてしまいます。

捨ててある空き缶はうちの自動販売機で売っている商品ではなく、何処かで買って飲み終わったものだらけです。

更に缶やペットボトルだけでなくアイスクリームのケースとかマクドナルドのプラスチックや紙の入れ物とか色々です。

大きすぎて入らない物はゴミ箱の上に置いてあります。

いっそゴミ箱の設置を止めてしまおうと思いましたが、業者さんから「もう一つ設置しては?」と提案があり、増やしたところ

不思議なことに缶、瓶、ペットボトル以外のゴミを捨てる人はいなくなりました。

コンビニやレストランのトイレに行くと、「いつもきれいに使って頂いてありがとうございます。」と表示しているのをたまに見かけますが

本当は「汚すな」「もっと前にでてやってくれ」と思っているのに「いつもきれいに使って頂いてありがとうございます。」

と言われると恐縮して汚せなくなる心理に似ているのかなと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.bellbox24.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/272

ページ上部へ