ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

ベルボックス24 1月のキャンペーンのお知らせ

只今ベルボックス24中田北店の4畳のコンテナが空室となっております。

ベルボックス24のお問合せ欄よりメールをいただき制約されたお客様には1か月間(23166円)の賃貸料金をサービス致します。

宜しくお願い致します。

ベルボックス24 泉区の地主さん

殆ど100%の泉区の地主さんは月極駐車場から始まり、賃貸アパートや賃貸マンション経営をしています。

本業は農業、造園業、会社員の方が多い訳ですが、賃貸経営をしたくてやっている方ばかりでなく、税金対策を考えると

仕方なくと考えている方も多いと思います。

経営は管理会社に任せっきりですので、入居率が高ければ問題ない訳ですが、入居率が落ち込むと賃料の値下げを求められ、

管理会社の言いなりになってしまいます。

幸い、泉区中田町は地下鉄ブルーラインの中田駅ができ、戸塚と湘南台を結ぶ道路が広がったお陰で人口も14万人を超え賃貸経営は成り立っているように思えます。

トランクルームを経営しているのは私だけです。追従しようとする地主さんは今のところいません。

トランクルーム経営はフランチャイズ会社にお任せにしてしまうのも一つの手段だと思いますが、ただでさえも薄利な商売なので実入りも減ってしまいますし、あまり良い噂を耳にしません。

おかげさまでベルボックス24を始めてから問題なく安定した経営ができていますが、相変わらずお問合せが少ないのが気がかりです。

 

 

 

ベルボックス24 そろそろお引越シーズン

1月も後半になるとそろそろ転勤シーズンです。

企業のサラリーマンの方のお引越しが増えてきます。

引っ越しに伴い、入居先のスペースに収納が少なく、収納できない物も出てきますので

トランクルームをレンタルされる家庭も増えてくる時期です。

この場合、一時的な短期レンタルを考えて契約される方が多いのですが、そのままズルズルと長期になってしまう方もいられます。

なるべく居住空間を広くしている賃貸物件が多いので、住続けていくうちに物がどんどん増えてしまい、トランクルームに保管した物を

戻せなくなるんだと思います。

また、粗大ゴミを捨てるにも有料なので、保管できるスペースを手に入れると、捨てるより保管と考えてしまうんでしょう。

只今、ベルボックス24中田北店の4畳のコンテナが一室だけ開いておりますので、よろしくお願い致します。

 

 

ベルボックス24 今年のカレンダー

年末に取引のある業者さんからカレンダーを沢山いただきます。

小さい卓上型から壁掛け型まで

全て使用するわけにもいかないので気にいったカレンダーを選んで掛けてます。

今回いただいたカレンダーの中にゴルフ好きな方ならご存じかと思いますが

昨年、マスターズを征した時の松山君の各ホールのワンショットが月ごとに使われているカレンダーがありまして

今、私のお気に入りとなっています。

冬の間はゴルフのキャディバックやゴルフクラブをトランクルームに収納されている方もいらっしゃるかと思いますが

長期に保管していますとカビなど発生することもありますので定期的に点検した方が良いですね。

 

ベルボックス24 チョットした雪で

泉区も昨日は朝から雪が降りましたが、道路に積もるようなことはなかったです。

それでも都内の首都高速は通行止めになったりしていましたので横浜より積雪は多かったのでしょう。

ベルボックス中田東店のお客さんも、レンタルされているコンテナからスタッドレスタイヤを運び出している方がいらっしゃいました。

車で移動しないと仕事ができない方は早めに履き替えないと仕事になりませんから大変です。

 

2022年 ベルボックス24

新年、明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

昨年はコロナに翻弄されましたが、年末には収束の兆しも見えたのですが、2022年が始まったと同時に

新種のオミクロン株が広がりつつあります。

こんなに長引くとは予想もしていなかったので本当に不安です。

 さて、東京都に次いで日本第二位の人口を抱えている神奈川県ですが

お隣の戸塚区の人口は約28万4千人と神奈川県の市区の中で6位と言う事です。

ちなみにベルボックスのある泉区は約15万3千人です。

泉区の倍に近い人口を保有している戸塚区ですが、泉区は戸塚区から分かれた区ですので

合計すれば44万人、横浜市でもトップ、神奈川県の他の市と比較しても多分トップの人口を保有していると思います。

昨今、出生人口の減少が危ぶまれていますが、トランクルームにとってその地域の人口比率は非常に気になるものです。

先祖代々泉区の住人として生活してきた人間として、未来永劫何とかこの人口を維持していきたいものですね!

 

ベルボックス24 明日はクリスマスイブ

1年間で数日しか使用しないクリスマスツリーなどはトランクルームに収納している方が多いのではないでしょうか?

ベルボックスはコンテナなので家財を収納している方は少ないのですが、普段出入りしないトランクルームもこの時期は出入りが

多くなるはずです。

冬は乾燥しているので湿気は少ないですが、湿気の多い夏は定期的に収納物を確認して下さい。

昨日ですがブルーラインの車内で60代ぐらいの女がハンマーで二人の女性に殴りかかった事件がありましたが

まだ逮捕されていません。

年末は物騒な事件が起きます。いつ自分の身に降りかかるかもしれませんのでお気を付けください。

ベルボックス24 年末は事件、事故が多いですね

昨日ですが大阪の心療内科で放火と思われる火災があり、24名の命が奪われました。

只今、入って来たニュースでは地元、JR戸塚で人身事故が発生したらしいです。

年末になると驚くような事件、事故が増えるのは何故でしょうか?

ベルボックス24では今年も賃料を滞納、コンテナ本体、収納物の破損などもなく、お客様には感謝しております。

 

ベルボックス24 のぼり旗が倒れてました

昨日は朝から冷たい雨が降っていましたが、風もかなり強かったんですね。

朝、事務所に来ると一昨日より立てていたのぼり旗が倒れていました。

駐車場側に倒れていたので事なきを得ましたが、道路側に倒れたりすると

通行する車両や歩行者に迷惑をかけてしまいます。

旗が雨で塗れると乾いている時に比べ、かなり重くなるようで、その重みと強風で倒れてしまったのでしょう。

やはり毎日収納しないと危険ですね。

 

ベルボックス24 バイクの保管

コンテナ型トランクルームを始めてから10年近くです。

お問合せの中でバイクを収納したいと言う問合せが数件ありました。

只今、バイクの保管でレンタルされている方はお二人おられます。

なんと、お二人とも女性の方でかなり大型のバイクなんです。

ちょっと意外ですが、本当にバイクが好きなんですね!

大事なバイクを青空駐車したくない気持ちはわかります。

ひょっとしたら男性より女性の方がバイクに対する愛着が強いのかもしれません。

ページ上部へ