ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

地域に根差したトランクルームと消防団

2021102316914.JPG

泉区の消防団員を募集しています。

私もとりあえず消防団に入隊しています

その為、事務所内にポスターを晴らして欲しいと言われたので

もっと目立つ玄関前の自動販売機に貼ることを承諾致しました。

モデルは女性消防団員です。

ニュースではあちらこちらで地元の消防団員が活躍されていますが

なかなか人員が集まらないのが現状らしいです。

泉区中田町も外国人労働者が増えています。

先日、自電車を近くの廃品回収所に持っていたのですがそこで実際に作業しているのは外人です。

確か一人は男性で国はわかりませんがアフリカ系の黒人の方、もう一人は女性でフィリピンの方でした。

泉区も外国人労働者が増えていてベルボックスの事務所の前を東南アジアらしき国の人が数人で大きな声で会話しながら歩いているのを目にします。

外人の方がトランクルームをレンタルしたいと言う問合せはまだありませんが、そのうちあるかもしれませんね!

ベルボックス24 衆議院選挙

昨日、選挙投票のご案内が届きました。

今までは共産党以外であればどの政党も変わりはないかなんて思っておりましたが

今回はそうはいきません。

共産党と共闘した立憲民主党には絶対に投票できません。

自民党が良くなったわけでははないのですが、他の政党が更にひどくなったと言う事です。

仕方なく自民党、もしくは公明党に投票しなければいけなくなる訳ですが、

自民党に政権を取ってもらいたくても、地域では公明党議員しか出馬しない地域もあるわけですから

このような場合は公明党に投票しなければいけなくなります。

このまま自民党と公明党がくっついてもどうかと思います。

横浜市泉区は神奈川5区ということで坂井学議員が自民党公認で出馬いたしますので多少の面識もございますので

投票致しますがどうなることでしょうか?

総裁選は高市早苗さんを応援していたのですが、岸田総裁の元で勝ち切れるか心配です。

 

 

ベルボックス24 お客さんに雑草伐採してもらちゃいました。

お恥ずかしい話なんですが、昨日、「草を刈ったので大きなビニール袋が欲しい」とお客さんから電話がありました。

一瞬、なんで?と思ったのですがすぐ理解できました。

この方は、地元の電気屋さんで、ベルボックス中田北店オープン当初から今まで借りて頂いている方です。

今は4畳半のトランクルームをレンタルされているですが、以前は8畳のプレハブを一棟借りていたのですが

業務縮小で移動されてきました。

大変親切な方で、こちらも色んな事で相談に乗っていただいています。

年齢は私より少し上なんですが、腰の低い信頼できる方なんで、ついご厚意に甘えてしまう事もしばしばなんです。

ビニール袋がなかったので慌ててホームセンターまで買いに行きました。

泉区ベルボックス24 今日は雨

今日は寒いです。

外は冷たい雨が降っています。

昨日のうちにゴミ箱完成させておいて良かったです。

ベルボックス24は全て1Fだけなので、車さえ横付けできれば雨の日も荷物の出し入れは楽です。

今日は日曜日なので、お休みの業者さんも多く、荷物の出し入れも少ないと思います。

2Fの場合、脚立を移動したりする手間が雨の日は面倒だと思います。

明日は晴れらしいですが、気温は上がらないようです。

やっと秋らしくなりました。

ベルボックス24 なんと立派なゴミ箱が完成

20211016202422.JPG

中田町、いや泉区で自宅にこんな立派なダストボックスを置いているのはうちだけでは?

近所を散歩しても自宅の庭に集合住宅用のダストボックスは見かけませんよ。

決して自慢してるのではありません。

奥さんに呆れているんです。

うちの奥さんいらない物はすぐ捨ててしまうんです。

勿体ないなんて言葉聞いたことありません。

こんな人ばかりだったらトランクルームなんか必要なくなってしまいますね!

ベルボックス24 自宅のゴミ箱に14万

集合住宅に置くような大方のゴミ箱が本日届きました。

どうしても奥さんが欲しいと言うので仕方なく購入することにしたのですが

組み立ては自分でしなければいけません。

夕方3時頃から組み立て始めたのですが、説明書が不親切でよくわからず苦労しております。

と言う事は未だ完成せず

暗くなっていまったのので残りは明日です。

完成したら紹介します。

ベルボックス24 泉区で傷害事件

泉区の路上でお尻を触られた女子高生が、勇敢にも痴漢をした男性を追いかけ捕らえようとしたら

反対にその痴漢に顔面をこぶしで殴られた事件がありました。

たまたま近くを散歩していた非番の警察官が騒ぎに気付き、捕らえたと言う事です。

勇敢なのはいいですが、気を付けないと刺されることもありますので注意しないといけません。

ベルボックス中田北店の裏は中田中学校なんですが、生徒さんが下校した後は人気もなくなるので

トランクルームの敷地はLEDライトを4個付け明るめにしています。

只今4畳のトランクルームが空室ですのでよろしくお願いします。

 

ベルボックス24 中田町の昼飯難民

中田西に何十年も続いているお蕎麦屋さんがあり、定休日は毎週木曜日

そのお蕎麦屋さんに行けば必ずと言っていいほど知り合いの方に出くわします。

お蕎麦屋さんなんですが何故かラーメンが美味しのです。

かつ丼も美味しいですね。

昼飯はかなりの頻度で利用ているのですが、定休日は困ります。

泉区にも以前は俗に食堂と言われる個人経営のお店があちらこちらに在ったのですが

跡継ぎがいないせいでみんななくなってしまいました。

一人でファミレスに行くのも嫌なので、近くのマくドナルドのドライブスルーでハンバーグを買う事もあります。

私が切望しているのは駐車場有の日本人経営の中華料理店なんですが泉区にはないのです。

テナントの改装をしていると期待するのですが、美容室か歯医者が殆どです。

どなたか開業していただけませんか?

美味しニラレバ炒めが食べたいですよ!

 

泉区中田東のあのお婆さん

ベルボックス24中田東店をオープンした当時は早くお客さんに借りて頂きたい思いでいっぱいでした。

そんな時、一人のお婆さんがコンテナを貸して欲しいと来店されました。

身なりもきちんとされていた為、あのお婆さんだと思いませんでした。

「あのお婆さん」キャリーケースやスーツケース4~5台を持ち運びながら移動するです。

一遍に運べませんから、電柱から電柱を2.3回往復します。

噂では、中身は御婆さんにとって非常に大切な物らしく、人間不信になってからそうななったと

その荷物を入れるのであればと思ったのですが、保証人がいないというので困りました。

ベルボックスのシステムは保証会社のパルマとの契約も必要なので当然審査は通りません。

仕方ないのでお断わりさせていただいたのですが数か月後、たまたまそのお婆さんの自宅を発見

自宅はアパートなんですが、アパートの周りはゴミだらけ、ゴミ屋敷でした。

お婆さんは大事な物を持ち運んでるのではなく、そこらじゅうのゴミを集めていただけなのでした。

多分、そのゴミをトランクルームに収納しようとしたのでしょう

今思えば保証人がいなくて良かったです。

 

 

 

 

ページ上部へ