ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

なんと、「泉区」「レンタルコンテナ」で検索すると

試にYahooで「泉区」「レンタルコンテナ」で検索してみると、なんと二ページ目にベルボックス24のホームページの中にある私のブログが登場しました。

今までは全く皆無でしたら、これは大変喜ばしいことです。

でも、「横浜市泉区」「レンタルコンテナ」では何枚ページを進めても出てきません。

不思議なもんですね!

「レンタル収納」「トランクルーム」でも出てきません。

長いスパンでコツコツ頑張るしかないです。

この商売自体が非常に地味ですから!

 

都内は屋内型レンタル収納BOX が多いです。

今日は私の奥さんと御茶ノ水までお出かけしました。

都内は交通量も多く、知らない道をナビを頼りに走るわけですから、この年になると非常に疲れます。

車で走っていると、どうしても気になるのがトランクルームてす。

新しいビルがどんどん建築されていますので古いビルは都内でも空室がかなりあり、ビルのオーナーは対策に悩んでいるということです。

御茶ノ水や神田の町中にはコンテナみたいな無骨な屋外型トランクルームは見かけませんが、ビルを見上げてみると屋内型のトランクルームが目につきます。

都内でテナントを借りてトランクルームを経営されている方もかなりいらっしゃるそうです。

限られたスペースにオフィースビルやマンションが集中しているのですから収納に悩んでいる人も多いはずです。

でも賃料も高そうです。

コンテナ型のトランクルームであるベルボックス24が満室になった暁には横浜市内で屋内型のトランクルームもやってみたいですね!

 

 

 

レンタル倉庫に放置されたコルベットC6

2018222173241.jpgのサムネイル画像左の車両は実際に放置された車とは違いますが、同じ型式のコルベットです。

倉庫を開けると2009年式で走行距離が1000キロ足らずの新車に近いコルベット(未登録)が放置されていたそうです。

調べたところ盗難車ではなかったようですが登録書類は不明

これは日本ではなくアメリカのお話です。

アメリカのレンタル収納BOXは日本のそれよりかなり大きいので車なんか楽勝で収納できてしまうのです。

多分、賃料未払いが続き、借主に連絡も取れなくなってしまったのでしょうか?

開けてみたらビックリですね!

ベルボックス24中田北店でも未納が続き、連絡も付かなくなってしまった借主さんがいらっしゃいましたが

開けてみたらガラクタばかりでした。(笑)

この車は倉庫のオーナーがeBayに出品したところ、日本円で600万以上で落札されたらしいです。

ちなみにベルボックス24ではその権利は保証会社であるパルマになるので私には一銭も入って来ません。

 

ベルボックス24、名前の由来のつづき

ベルボックス24という名前、悩んだ割には単純でしたという事は前回のブログに記しました。

名刺も作り、看板も完成オープン前には横浜市内のコンテナBOXはあちらこちら見学に行きました。

オープンしてから数か月が経過した頃、藤沢の町中を車で走っていると、ふと目に付いたコンテナボックスに「ヴェルボックス」とい看板が目に入りました。

うそでしょ~eye

あちらは「ヴェル」うちは「ベル」です。

取引先のりそな銀行藤沢支店の担当者の方に話したら、お得意先らしく藤沢市を中心にかなり店舗があるそうです。

いやー気が付きませんでした。

でも「ベルボックス」の方が日本人には親しみやすいと思いますがどうでしょうか?

 

 

泉区のトランクル-ムの名前はベルボックス24

5年前にトランクルームのお仕事を始め、まず悩んだのが名前でした。

簡単で覚えられやすい名前ということで色々考えました。

私が経営している賃貸マンションの名前が私の苗字である鈴木の鈴木より一棟はベルコート、もう一棟はベルフラッツといいます。

又、私にトランクルームの経営を指導して頂いた広島の竹末さんのレンタル収納ボックスの名前がマイボックス24といいますので

合わせてベルボックス24にした次第です。

悩んだにしては簡単ですね!

ところが,,,,,,,,,,,,,,,,つづく

 

 

泉区のベルボックス24中田北店のバイク用コンテナ

ベルボックス24中田北店には約4畳タイプのコンテナが二つあります。

その一つは大型のバイクが収納されています。

レンタルされている方は泉区の立場駅近くのアパートに住まわれている方ですが、

購入してから盗難未遂事件に合ったことがあるそうで、盗難を恐れ近くにバイクBOXを探していられました。

当初、二畳タイプのコンテナを契約されましたが、実際バイクを入れてみるとお尻が数センチはみ出してしまうとが判明

仕方なく賃貸マンションの地下駐車場を借りて頂いたのですが

お住まいからの距離が遠い為、中田北店に古いコンテナの内外装をリホームし、バイクが入りやすいようにしたコンテナを設置しました。

大切なバイクですから露天駐車は悲しい物があります。

直射日光、雨、風、盗難から守れるということで大変喜ばれています。

 

泉区は朝から小雨、寒いです。

本日は神奈川県の平野部でも雪が降るいう予報でしたが、どうなんでしょう?

ベルボックス24中田東店は舗装されてますので雪かきも楽ですが

中田北店は砕石が引きつめられている為チョット面倒です。

大好きなゴルフにも支障がてますので雪だけは降らないことを祈ります。

今日の泉区は曇り、ベルボックスの中も寒いです。

ピョンチャンオリンピックも今日で13日目です。

日本は金、銀、銅合わせて10個、頑張ってます。

あと一つ二つなんとかなりますかね!

 

シェアハウス投資で約700人の物件オーナーに賃料を払わなくなった不動産会社の前社長が朝日新聞の取材に応じたそうです。

「オーナーを騙したのでは」の質問に「騙すつもりはなかった」と答えたそうです。

法律では騙すつもりがなければ詐欺にはならない訳ですから、必ずみなさん騙すつもりわなかったといいます。

明らかに騙しているのに、詐欺を立件するのは大変なんです。

数年前、トランクルームビジネスを知るきっかけになった竹末さんという方がいるのですが

この方から賃貸マンション経営のセミナーを紹介されたことがありました。

参加してみると、これがどうも怪しい!

集められているのはサラリーマンの方ばかり、スルガ銀行からの高金利の融資で中古マンションまるまる一棟買い上げることが前提になります。

私も賃貸マンションを経営しているので長期にわたり安定した入居率を維持するのが難しいのは知っています。

しかし、そんなことは一切説明せず、利回りと不労収入の美味しい話ばかりでした。

竹末さんがいつも話している賃貸事情と全く正反対のセミナーでした。

昼食を一緒にしたサラリーマンの方は購入意欲満々でしたので、忠告しておきました。

家に戻ってきて、竹末さんにメールで報告したのですが、彼も申し訳ありませんと誤っていました。

私が今携わっている貸コンテナビジネスにはレンタル収納ビジネス、トランクルームビジネス、セルフストレージ色々な呼び方はありますが

人にスペースを貸して賃料をいただくビジネスということでは賃貸マンションやシェアハウスと同じです。

この手のビジネスに対する事件にはやはかなり敏感になります。

 

 

 

 

コンテナ8畳タイプレンタルの依頼

ポータルサイトのニコニコトランクルームさんからお客さんの紹介がありました。

依頼者は法人さんで8畳タイプを希望されているということでした。

只今、8畳タイプは満室で退室の予定もございませんので、依頼された法人さんにはお断りの電話を入れさせていただきました。

数日前にも、8畳タイプを探されていた法人さんからメールを頂いていましたが、お断りさせて頂いたのですが

この時期は大きめのトランクルームの方が需要があるようです。

 

空室があるのはベルボックス24中田北店です。

201821811446.jpgのサムネイル画像ベルボックス中田東店に「空室あり」と書いてあるのぼり旗を立てていますが、中田東店はおかげさまで満室です。

空室のある中田北店は戸塚長後街道から少し入った中田中学校のすぐ裏にあり

あまり人目に付かないので東店の方に旗を立てている次第です。

昨日の強風で旗が倒れそうになっていたので一時撤収、本日また出しました。

出勤してビックリ!

昨夜もかなり風が強かったのか?

事務所のシャッターの支柱が風に押され内側に入り込んでいました。

しっかり支柱を固定していなかったせいもありますが、朝シャッターを開けるのが大変でした。

本当に風は大嫌いです。

ページ上部へ