ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

2Fのコンテナボックスは強風だとつらいですね

今日は風が強いようですねー

泉区は強風が吹き荒れてます。

コンテナを借りている方は今日みたいな日は気を付けて下さい。

ドアを開けた瞬間、風に持って行かれることがあります。

特に2Fをレンタルされている方は足元が不安定ですので風にあおられないように注意して下さい。

ベルボックス中田東店も北店も共に!Fですのでその点は安心です。

こんな日はシャッター式の扉の方が安心ですね。

 

泉区にもなんとなく春の足音が

2月16日

本日はやや曇り、富士山がとても綺麗と見渡しましたが見えませんでした。

28日しかないと1ヶ月がかなり短く感じます。

まだ肌寒いですが、時おり射す日差しが春の日差しに近づいているような感じです。

暖かくなることは本当にうれしいことなんですが、草木もどんどん成長するのが困ります。

ベルボックス中田北店は砕石を敷き詰めているのですが、春になると草の生育が早く、草むしりは必須になります。

誰もやってくれないので、私が暇をみて除草剤を噴霧したり、草むしりをしたりします。

雪さえ積もらなければ冬は何もしなくていいので楽ですね!

 

コンテナもメンテナンスは必要です。

泉区でトランクルーム経営を初めて5年近くになります。

それまではコンテナの存在に気が付かず素通りしていましたが

レンタル収納ビジネスに携わるといやでも目に留まります。

古いコンテナは10年くらい前から設置されていると思います。

メンテナンスされているコンテナ、されいないコンテナいろいろあると思いますが

おおよそ7年でペンキの塗り替えをした方が良いと言われています。

特に二階建てのコンテナは下のコンテナの天井に溜まった水がなかなか蒸発しないそうです。

ベルボックス24中田東店、ベルボックス中田北店どちらも一階建てなのでその点は安心です。

 

チョコレートはトランクルームに保管

泉区のベルボックス24は一番小さいトランクルームで2畳タイプですが

屋内型のトランクルームには小物入れ程度のトランクルームもあります。

中に入れておく物は、捨てられない昔のアルバムや過去にいただいたプレゼントなど

自宅に持っていくにはチョット抵抗のある品物などを保管している方もいらっしゃるそうです。

本日はバレンタインデーですね!

!自宅に持って帰れないチョコレートを保管する男性もかなりいらっしゃるのではないかと思います。

 

トランクルームなどの不動産投資について

昨日、「シャアハウスを巡る不動産会社からの賃料未払いが増加」という記事をYahooニュースで読みました。

サラリーマンの方が不労収入に憧れ、銀行から1億円ぐらいの融資を受け、建物を建て、経営は業者に丸投げという仕組みですが

甘い言葉に踊らされ、毎月、決まった賃料が必ず通帳に入金されるものと勘違いしてしまうようです。

今、融資を受けた銀行に支払期間の延期を求めている方が増えているとかで大変ですね!

少なからずも不動産ビジネスに携わっている物とては心中を穏やかではありません。

不労収入なんて甘い言葉は一昔前の話で、オーナー自ら管理に携わることが一番大事だと思います。

このように考え始めたのは、広島でトランクルームを数件経営されている竹末さんという方のお話を聞いてからです。

泉区でトランクルームをオープンして5年になりますが、お客さんの募集、管理、は全て自分で行っています。

投資額も新車のクラウン程度なので、リターンも少ないですが堅実です。

今は、泉区のベルボックス24中田北店が満室になることを目指して努力するだけですね!

 

 

泉区にあるトランクルームとしてホームページで集客

ベルボックス24をオープンしてもうすぐ5年になります。

コンテナに貼りつけた看板一つで集客してきましたが、この度ホームページを立ち上げました。

SNSが普及している世の中ではホームページは必要不可欠なものだと思いますが、なかなか検索に引っかかるようにするには大変ですね!

コンテナゃトランクルームを探しているお客さんは、「泉区、コンテナ、トランクルーム、レンタルボックス、収納」というキーワードで検索すると思いますが

ページの一枚目に掲載されるのは容易なことではありません。

自分でいくつかのキーワードをいれ検索しても全くヒットしません。

ブログを更新したりして検索されやすくなるのを待つしかないですね!

 

 

 

 

 

泉区ベルボックス24 禁止収納物について

大変便利なレンタル収納BOXですが、収納されては困る物もあります。

現金、有価証券、貴金属、宝石など金銭に代わる物など入れる人はいないと思いますが

こちらは、万が一のことがあった場合、困るのはお客さん側です。

レンタル収納業者側から見た場合特に困るのが、揮発性、発火性を有するものはもちろんのことですが

腐敗しやすい物で臭気を発生しやすい物は絶対に収納されては困ります。

隣室からのクレームや退室されたあとも臭いは消えませんので、補償問題になりますのでお気を付け下さい。

 

 

横浜市泉区のベルボックス24、満室まであと4部屋です。

おかげ様でベルボックス中田東店は既に満室の状態が続いています。

これは大変ありがたいことです。

一方、ベルボックス中田北店は満室まで4部屋になりました。

内訳は、4畳タイプが一部屋と2畳タイプが3部屋です。

先日四畳タイプのお部屋を内見されたお客さんからはまだ連絡ありません。

第一希望は8畳タイプでしたから、どこか別のトランクルームを探していられるのかと思います。

早く満室にしたいと思いますが、焦らず気長に待つしかないですね!

 

 

 

 

ベルボックス24中田北店、2畳タイプのお部屋がご成約

2/10日 ご契約ありがとうございます。

契約して頂いたのは、泉区で建築関係に携わっているお客さんです。

新たに新設したコンテナの2畳タイプのお部屋に決まりました。

2月中に契約していただいたのでキャンペーン適用とります。

キャンペーン期間中は2月の日割り賃料と3月分の賃料が無料になります。

末永くご利用よろしくお願いします。

 

トランクルームを借りる割合は150分の1

日本でのトランクルームを借りる割合は150世帯に1世帯の割合だそうです。

トランクルーム先進国のアメリカでは10世帯に1世帯の割合でレンタルされているそうです。

日本に比べ国土も家も広い国でここまで普及しているとは信じられません。

日本ではレンタルされている方の90%が賃貸マンションやアパートで生活されている方がですが、

アメリカでは54%の方が持家の方です。

ベルボックス24ても個人でレンタルされている方は比較的裕福な方が多いです。

一度レンタルそれるとなかなか空き室が出ません。

泉区でどれほどの需要が見込めるかわかりませんが、将来は屋内型のレンタル収納庫も手掛けてみたいと考えています。

 

 

 

 

ページ上部へ