ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

泉区中田北の自動車鈑金屋さんがコンテナ借りたいそうです。

ベルボックス中田北店の反対側で15年間自動車鈑金屋を営んできた方が2畳タイプのコンテナを借りたいと言ってきました。

泉区弥生台で30年間、中田北に鈑金屋を移し15年間、合計で45年間頑張ってきましたが、体力の限界ということで廃業するそうです。

コンテナには別の仕事に必要な商材わ保管したいと言ってました。

よろしくお願いします。

 

ベルボックス24中田北店の自販機の売り上げが悪すぎ

自販機の一ヶ月の電気代って知ってる方は少ないと思います。

自販機の大きさによっても違いますが、平均して3000円ぐらいです。

中田北店に設置してある自販機の売り上げは平均して1500円です。

毎月1500円の赤字と言う訳です。

儲からなくてもいいけ、どいくらなんでも赤字はまずいです。

予測を裏切られました。

 

 

横浜市泉区 暖かくなったり寒くなったり

今日は結構寒いですですねー

昨日は小春日和で春を感じられましたがこんなに気温の差があると体調を崩してしまいます。

この季節はかなり風が強く突風が吹くこともよくあります。

コンテナのドアの開け閉めには注意した方がいいですね!

鉄製のドアですから重さもあり、丈夫にできているのでよほどのことがないと煽られることはないと思いますが

何かと接触した時は、かなり相手側を傷つけてしまいますのでご注意して下さい。

横浜市泉区、最近増えているコインパーキング

泉区のベルボックス中田北店は人目に付きづらい場所にあるの為

今のところ集客方法としては、ベルへボックス中田東店を見てレンタルコンテナを探しているお客さんを中田北店まで案内ししています。

それもそろそろ限界に来た感があるので、ホームページを作成いたしました。

ところが、ベルボックス中田北店オープンして間もなく、隣に24時間コインパーキングができました。

コインパーキングというと横浜中心部など人が集まる人目に付きやすい場所にある物だと思っていましたが

最近では泉区の住宅街などでもよく見かけます。

近くには公園やイベント施設などはありません。

誰がどのような目的で設置しているか判りませんが、最近では車がちょこちょこ駐車していますので需要はあるのでしょうね!

 

 

 

早めに収納ひな人形

今日は3月3日でひな祭りです。

小さな女の子がいるご家庭では大、小にかかわらず、おひな様が飾られていると思いますが、しかし、3日が過ぎたら早く収納しないとお嫁に行きそびれるなんてジンクスもあります。

ひな人形やこれから飾られる五月人形、こいのぼり等、季節感のある物をトランクルームやレンタルコンテナに収納している方はひじように多いです。

一年間で数日だけ飾る為に、その保管に家の中にスペースを確保するのは大変です。

生活するうえで、衣 食 住のつぎに大切な物は収納です。

どうか皆様、トランクルームやコンテナを上手に活用して生活の中でお役立て下さい。

トランクルームのレンタル率は100世帯に1庫の割合

そもそも、横浜市泉区はレンタル収納ビジネスが成立する地域なのか?

この質問の答えはもちろん「YES」なんです。

このビジネスを始めるに当たり、一番大事なことは市場調査です。

日本のレンタル収納庫の普及率は100世帯に1庫の割合だそうです。

50庫を満室にするには5000世帯必要な計算になります。

殆どお客さんは半径500メートル以内でレンタル収納庫を探しますから

その範囲に何世帯あるかで収納庫の数も決まってきます。

それに加え重要な要素は、分譲マンション、賃貸マンション、地元企業の数です。

横浜市泉区中田町は中田東、中田西、中田南、中田北の四つの町がありますがどこでもレンタル収納ビジネスが成立地域なのです。

 

貸コンテナ、トランクルーム、レンタルBOXの上手な収納方法

レンタルコンテナなどを借りている方の殆どの方が空間を持て余しています。

収納物の殆どは床部分においてあり、その上の空間は何もない状態です。

2メートル以上ある高さの使われているのは床から1メートル部分です。

殆どのお客さんは、その上方の1メートル以上の部分は無駄になっています。

棚等を中に置いてから収納すれば、もっと上手にスペースを有効利用できると思います。

釘やボルトなので壁に穴をあけたりするのは契約違反になりますのでお止め下さい。

物置を買うかコンテナを借りるか迷ってます。

ベルボックス24中田東店のレンタルコンテナの看板を見て、直接お客さんから電話がありました。

10万円ぐらいの物置を購入するか、コンテナをレンタルするか迷っていられました。

収納したいものは石油ストーブや季節がらそろそろ不要になる物などらしいです。

今まで設置していた物置が母屋の屋根に積もった雪が落ちてきてつぶれてしまったそうです。

10万円の物置がどれほどの強度、スペースがあるのかはわかりません。

イナバさんやヨドさんなどのブランド物置ですと10万円ではかなり狭い物だと思います。

二流、三流メーカーの物置は強度、耐久性が著しく落ちると聞いています。

ベルボックス24中田東店、中田北店、共に二畳タイプの物が一番小さい物になりますので、広さと強度、耐久性を考慮し、お考えくださいと申し上げました。

3月中にご契約のお客さんは当月月割り分と翌月4月分の賃料が無料になるキャンペーンを実施ています。

コンテナボックスをレンタルするなら、是非この機会を逃さないで欲しいですね!

横浜市泉区 花粉が飛んでます。

2月27日

ベルボックス24の事務所に月に二度玄関マットを交換にくる業者の方が「今日は花粉がたくさん飛んでます」と目を真っ赤にしていました。

私は花粉症ではないので、その苦しみは判りませんが、屋外仕事で花粉症の方にはつらい季節になりました。

冬季オリンピックも終わり、なんか気が抜けた感じです。

明日は風も強まり、春一番も吹き荒れるかもしれません。

もうそこまで春がやってきてます。

 

 

横浜市泉区のベルボックス24中田東店の隣が事務所です。

ベルボックス24中田東店も中田北店も受付、事務作業は中田東店の隣にある事務所で行います。

見た感じトランクルームの事務所には見えません。

それもそのはず、本業は車のディテイリングですから!

でも、カーコーティングゃカーフィルムの施工で来店されるお客さんのなかには通り過ぎてしまう方もいられます。

お訊ねすると、「車関係のお店には見えなかった」と回答される方がかなりいるのでこれもまたまずいですね。

いったい何屋さんに見えるのでしょうか?

メールや電話で御問い合わせ頂いたお客さんに、こちらの事務所をご案内いたします。中田北店からは歩いて2~3分ぐらいです。

横浜市内には;貸コンテナBOXやレンタル収納庫があちらこちらにありますが、すぐ隣が事務所というのは珍しいと思います。

自分がレンタルしているすぐそばに事務所があるということは何かと便利だと思います。

 

ページ上部へ