ホーム>スタッフブログ>スタッフの日記

スタッフの日記

泉区は朝から強風、春の嵐

今日は風が強いですねー

ベルボックス24中田東店の自動販売機のゴミ箱が風で飛ばされ、中の空き缶が前の道路に散乱してしまいました。

ゴミ箱の中があまり入っていなかった為、軽かったせいもありますがとにかく風が強くて困ります。

ベルボックス24中田北店の扉は頑丈で密封性の良い扉なので風の強い日でも埃は入りませんが

中田北店の扉はシャッター式で開閉が非常に楽なのですが、密封性能は中田北店に劣ります。

少し雨も降ってきたみたいで大変困ったお天気です。

 

 

おそらく、泉区のトランクルーム、コンテナは満室てす。

本日、4畳のコンテナ型トランクルームの契約が無事完了しました。

これでベルボックス24中田北店、東店共に満室となりました。

不思議なのが退室者が一人もいないということです。

三月期は人の移動が多く、入退去が非常に盛んな時期ですが、退去者が一人もいません。

横浜市泉区中田町という場所からの他の町に移動する人が、移住してくる人より少ないのかもしれません。

泉区中田町が住み易い街であるという事でしょう>

トランクルーム、コンテナと言えば大手の会社である加瀬倉庫さんやセルフストレージさんなどが有名ですが、

当店みたいなマイナーな店舗まで満室とは驚きです。

おそらくですが、大手の店舗が満室で断られた方がこちらに流れたと考えたほうが賢明でしょうかhappy01

いやいやそんなことはないでしょう

多分、大型店にはない魅力、たとえば収納のし易さ、お客さん同士のバッティングが少ない等の理由があると信じます。

 

泉区のベルボックス24中田北店満室御礼

泉区のコンテナボックス、ベルボックス24中田北店が本日満室となりました。

4畳タイプのコンテナが空室となっておりましたが、本日、申込みが入り契約して頂けることになりました。

お客さんは、ネットのポータルサイトであるニコニコトランクさんで当店を検索し、ニコニコトランクさんから当店にご紹介頂きました。

さっそくお電話したところ、なるべく早めに契約したいという事で本日来店して頂けることになっています。

それにしても3月は凄いですね!

4月から新たな仕事に取り組む人、会社員の転勤など人ゆ物の移動が激しい繁忙期は集客のチャンスです。

 

泉区ベルボックス24宣伝車完成

201841151716.JPG先日送られてきたベルボックス24中田東、中田北店のマグネット看板を車両に貼り付けてみました。

なかなかいい感じではないでしようか?

バックが白いので看板が映えます。

「看板は大きければ大きいほどよい」という教えより、フロントドアいっぱいの大きさにしました。

これで少しは集客の役に立てばと思います。

泉区ベルボックス24のマグネット看板完成

本日、佐川急便さんが大きい平べったい荷物が配達されました。

そーです!完成したレンタル収納庫のマグネット看板です。

さっそく車に貼り付けたらなかなかお似合いです。

画像を明日掲載しましょうか?

泉区ベルボックス24、空室あと1部屋

本日、ベルボックス24中田北店の二畳タイプのコンテナに予約がはいりました。

電話を頂いたお客さんはホームページを見て頂いてからの申し込みで

ベルボックス24をオープンしてから初めてとなります。

これは私にとっては大変喜ばしい出来事であります。

今まで看板やチラシだけのアナログ的な広告に頼っていましたが、何となく頭打ち感がありました。

WEBは今や必需品ですが、見て頂けるようになるには大変です。

お金をかけないで人の目に触れるようにするには地道な努力しかないです。

このままですと空室は4畳タイプ一室となります。

泉区のベルボックス中田北店の空室2部屋

平成27年12月にオープンした泉区のベルボックス中田北店ですが、満室まであと二部屋となりました。

特にチラシも配らず、看板も立てていない為、広告料はゼロ円です。

これからは、あと二部屋の為に、マグネット看板を作成し、車の両ドアに貼り付け走り回る作戦です。、

次は屋内型トランクルームに挑戦してみたいと思いますが、なかなか手頃なテナントはないもんですね!

非常に地味な商売ですからテナントの賃料を安く抑えないと利益が出せません。

 

 

泉区ベルボックス24の内見

3月27日の夜、ベルボックス24の室内を拝見したいというお客さんを案内しました。

お客さんの自宅からは中田東店の方近いので中田東店を案内したところ、中田北店も見たいと言われたので車で案内しました。

中田東店~北店までは車で1分です。

どちらのトランクルームを借りようか、かなり悩まれていられましたが、車を駐車するスペースの広い中田北店を選択されました。

泉区中田東にはつい最近引っ越してこられたという事で、以前住まわれてたところでもレンタルコンテナを借りていたそうです。

一度借りてしまうとその便利さを忘れられないという事ですね!

泉区レンタル収納庫、マグネット看板の最終デザイン

2018327164237.jpgベルボックス24中田東店、中田北店のマグネット看板のデザインがやっと完成しました。

私なりにはかなり気に入っています。

コンテナの画像をバックにしたところなんかなかなかいいと思います。

ところが、ベルボックス24中田北店の空室iに対し最近お問合せが多く、2畳の部屋はあと一室になるかもしれません。

看板が完成する頃には満室なんてことも考えられます。それはそれで嬉しいことですが、タイミング的に3月は人の移動と共に荷物も移動する時期ですから

この時期に乗り遅れないようにしたいと思います。

チョット看板を作る時期が遅かったような気がしますが、きっと役に立ってくれることと思います。

レンタル収納マグネット看板が未だ完成せず!

どうしたことでしょう?

ベルボックス24中田東店、中田北店のマグネット看板を発注しましたが一週間経ってもまだ完成していません。

3/16日、料金先払いなので2万円弱のお金を指定銀行に送金しました。

翌日17日、すぐにサンプルデザインを送ってきてくれたのですが、

修正をかけてから昨日まで連絡がありません。

しびれをきかせ、本日、電話したところ、既に修正されたデザインの物を19日にメールで送っているということでした。

改めてメールを送ってもらい確認し、文字のフォントと色を修正して欲しいとお願いしときました。

明日あたり完成デザインを送ってくるのでしょうか?

楽しみです。

 

ページ上部へ