ホーム>スタッフブログ>スタッフの日記

スタッフの日記

泉区ベルボックス24中田北店での内見時のトラブル

昨日、トランクルームを借りて頂いている方の紹介で内見の予約が入りました。

二畳タイプのコンテナを見たいということでした。

中田北店で待ち合わせをし、扉に施錠しているダイヤル式の鍵を開けようとしたのですが空きません。

番号に間違いないはないはずなのですが空きません。

仕方なく隣のコンテナを開け内見して頂きました。

予想より広いスペースを大変気に入られ無事契約と取りました。

横浜市泉区ベルボックス24マグネット看板サンプル

2018317161948.jpgレンタル収納庫のマグネット看板のデザインサンプルができあがってきました。

目立つのは一番上のデザインだと思いますが

下の二つはコンテナをバックにしているアイデアが気に入ってます。

オレンジのシャッターの部分が細いので、もう少しコンテナの画像をリアルにしていただきたいと修正案を出しています。

画像で見た感じと実車に貼ってみた感じは違うと思いますので、どれにするか迷います。

あんまり目立ち過ぎると恥ずかしいですね!

泉区ベルボックス24 マグネット看板作製開始

なかなかホームページからの問合せは入りませんね!

時間とお金はかかるのは承知していましたが、寂しいものがあります。

これではせっかくのキャンペーンも意味がありません。

何かいい方法はないかと思案した結果、

アナログによる宣伝も試してみようと思いました。

幸い友人から白い車を安価で購入したので、マグネット看板を作成しようかと思います。

ターゲットは泉区中田町近辺にお住いの方なのでレンタル収納庫の看板を付けた車で中田の駅前や立場の駅前を走り回ろうかと思います。

なかなかいい作戦だと思うのですが?

どうでしょう!

トランクルーム預けている物ランキングベスト5

トランクルームに預けている物ランキングベスト5の発表です。(HOM'Sトランクルームより)

5位 コート、和服、礼服以外の衣類(22.7%)

4位 家電 (30%)

3位 アウトドア用品(34.8%)

2位 書籍や雑誌'(36.7%)

1位 家具(40.8%)

書籍や雑誌が意外と多いのには驚きました。

屋内型トランクルームとコンテナのような屋外型トランクルームでは収納物に多少の差があると思います。

トランクルームに預けている物ランキング

まず10位 CD,MDなどの音楽メディア(15.2%)

    9位    仕事に関するもの(書類、在庫)(15.4%)

    8位    アルバム 写真(16.3%)

    6位は同率でコートなどのアウターとして着る衣服、季節の行事用品(ひな人形、りこいのぼり、五月人形)共に(20.6%)

企業が調査したところトランクルームにはこんな物を預けていられるのですね!

次回はベスト5の発表です。

本日、泉区ベルボックス24お問い合わせいただきました。

お客さんはベルボックス24中田東店を見て電話されたのだと思います。

フリーダイヤル(0800-111-3533)からのコールではなかったので、多分会社の電話を調べて電話されたと思います。

只今、キャンペーン中なのでホームページを見たと言って頂ければ賃料最高で二か月間無料になります。

早くホームページが検索にひかっかる用にならないとキャンペーンも無駄になりますね!

泉区中田北の自動車鈑金屋さんがコンテナ借りたいそうです。

ベルボックス中田北店の反対側で15年間自動車鈑金屋を営んできた方が2畳タイプのコンテナを借りたいと言ってきました。

泉区弥生台で30年間、中田北に鈑金屋を移し15年間、合計で45年間頑張ってきましたが、体力の限界ということで廃業するそうです。

コンテナには別の仕事に必要な商材わ保管したいと言ってました。

よろしくお願いします。

 

横浜市泉区 暖かくなったり寒くなったり

今日は結構寒いですですねー

昨日は小春日和で春を感じられましたがこんなに気温の差があると体調を崩してしまいます。

この季節はかなり風が強く突風が吹くこともよくあります。

コンテナのドアの開け閉めには注意した方がいいですね!

鉄製のドアですから重さもあり、丈夫にできているのでよほどのことがないと煽られることはないと思いますが

何かと接触した時は、かなり相手側を傷つけてしまいますのでご注意して下さい。

横浜市泉区、最近増えているコインパーキング

泉区のベルボックス中田北店は人目に付きづらい場所にあるの為

今のところ集客方法としては、ベルへボックス中田東店を見てレンタルコンテナを探しているお客さんを中田北店まで案内ししています。

それもそろそろ限界に来た感があるので、ホームページを作成いたしました。

ところが、ベルボックス中田北店オープンして間もなく、隣に24時間コインパーキングができました。

コインパーキングというと横浜中心部など人が集まる人目に付きやすい場所にある物だと思っていましたが

最近では泉区の住宅街などでもよく見かけます。

近くには公園やイベント施設などはありません。

誰がどのような目的で設置しているか判りませんが、最近では車がちょこちょこ駐車していますので需要はあるのでしょうね!

 

 

 

早めに収納ひな人形

今日は3月3日でひな祭りです。

小さな女の子がいるご家庭では大、小にかかわらず、おひな様が飾られていると思いますが、しかし、3日が過ぎたら早く収納しないとお嫁に行きそびれるなんてジンクスもあります。

ひな人形やこれから飾られる五月人形、こいのぼり等、季節感のある物をトランクルームやレンタルコンテナに収納している方はひじように多いです。

一年間で数日だけ飾る為に、その保管に家の中にスペースを確保するのは大変です。

生活するうえで、衣 食 住のつぎに大切な物は収納です。

どうか皆様、トランクルームやコンテナを上手に活用して生活の中でお役立て下さい。

ページ上部へ