ホーム>スタッフブログ>スタッフの日記

スタッフの日記

泉区は雨少し肌寒いです。

長かったゴールデンウィークも終わりました。

今回の休暇はいかがでしたでしょうか?

私は何処へも行かず、横浜市内をふらふらしていました。

ベルボックス24をレンタルされているお客さんの職業もバラバラです。

長期の連休を利用して海外に行かれた方、私のように渋滞を嫌い、どこにもいかない方もいられたと思いますが

連休が終わってしまうのは寂しいものですね!

5月末日で退去されるお客さんが一人いられますので、気持ちを入れ替えて集客を頑張ることにします。

泉区ベルボックス24中田北店隣のコインパーキング

ベルボックス24中田北店のすぐ隣にコインパーキングがありました。

車が四台駐車できるように作られていましたが、1年足らずで撤去されてしまいました。

こんなところにコインパーキング?と思いましたが、東中田中学校の側という事なのでしょうか、

駐車される方しばしば見かけました。

今は更地になっていますが、どうやら売却されたそうです。

土地のオーナーはどこかの不動産屋さんで、調整区域が解除されたと同時に売却したみたいです。

また家が建つのでしようか?

最初から売却目的で持っていた土地ですから、すぐに更地に戻すことを考えれば、コインパーキングは手っ取り早いですね

 

 

 

泉区も雨が降り出しました。

明日からゴールデンウィーク後半の始まりですが、お天気は大荒れのようです。

既に泉区風が強くなり、雨が降り出しています。

行楽地での売り上げは、お天気で随分左右されるんでしょうね!

ベルボックス24のコンテナをレンタルされている方もゴールデンウィークはお休みする方が殆どでしょうか?

そういえば、ベルボックス24中田東店の4畳タイプを5年前からレンタルされている鍵屋さんがいらっしゃるのですが

この方はゴールデンウィークも関係なくお仕事されています。

お盆休みやお正月も関係なく休みなしで動いていらっしゃるみたいです。

トラブルはいつ起こるかわかりませんから仕方ないことかもしれませんが、本当に頭が下がります。

 

中田北店の反対側の倉庫に申込み

4月30日で退去された八坂社長、16年間の長い間有難うございました。

泉区を本拠に自動車とは関係ない分野で活動されるということですが、何かありましたらまたよろしくお願い致します。

さて、少し前に内見に来られた自動車の鈑金屋さんですが、不動産屋さんの話ですと、大変この倉庫を気に入ってもらい

契約の申し込みが入ったという事でした。

こんなにとんとん拍子に話が進むとは思っていませんでしたので、少々ビックリしております。

只今、審査の段階なので正式に契約書を交わすまでは安心できませんが、少々古い倉庫でも需要があるという事は嬉しいですね!

 

泉区ベルボックス24中田北店の除草剤効果

ゴールデンウイーク二日目、泉区はなかなかいい天気です。

二日前にベルボックス中田北店に除草剤を撒いたので本当は雨が欲しいところですが

昨日を効果のほどを見てきましたら、しっかり枯れ始めていました。

これでしばらくは大丈夫です。

泉区ベルボックス24 4月はバッタリ

3月末日まで一週間というところで5件の成約を頂いたベルボックス24のレンタルコンテナボックスですが

4月に入り全くお問合せすらありません。

3月と4月ではこんなに違う物でしょうか?

今日からゴールデンウイークですが少しはお問合せぐらいあるのでしょうか!

泉区ベルボックス24中田北店に除草剤散布

先日、中田東店の少し草むしりをしたのですが、なかなか抜けない根が強い草もありまして、除草剤を散布しようと前々から考えていました。

雨が降ったり、風が強かったり、本業が忙しかったり、機会を逃していましたが、本日やっと暇ができ、散布してきました。

毎年毎年草むしりをしているわけですが、年々草が強くなっているような気がします。

そのうち除草剤でも枯れない草も生えてきたるのではないか心配です。(笑)

久しぶりの豪雨?泉区ベルボックス24 

昨日から降り出した雨ですが、今朝からかなり強く降っています。

こんな時はコンテナでの荷物の出し入れは大変だと思います。

どこかでひさしがあるコンテナを見かけたことがありますが、雨の日は役に立つのではないかと思います。

骨組みは足場用の鉄筋で屋根をトタン板で作った簡易的な物ですが、これによってコンテナの塗装の寿命も長くなるし、コンテナ内部の温度も軽減出ると思います。

ただ反対に、搬入のときにひさしの出っ張りがが邪魔になるとか、風が強い日はトタンが煽られたりとか心配も増えそうです。

 

 

泉区中田駅は戸塚駅と湘南台の中間

今朝、戸塚駅東口まで娘を車で送って行ったのですが、気付かないうちにマンションや商業施設が完成していました。今までそこに何があったのか思い出せなくなるほどの変貌です。

戸塚駅から地下鉄ブルーラインで二駅、戸塚ほどマンションの賃料も高くはないので中田町はこれからどんどん人が増えそうな予感がします。

新築とは言え、賃貸アパートやマンションの収納スペースは相変わらず狭いので、人口が増えれば収納庫も必要なはずです。

ベルボックス24三号店のプランに本格的に考えたいと思います。

 

 

 

泉区ベルボックス24中田北の反対側の倉庫

今まで自動車鈑金屋さんに15年以上借りて頂いていた作業所ですが、今月で退去です。

借りて頂ける方が見つからないようでしたら、ベルボックス三号店にと考えていましたが、本日内見の予約が入りました。

借りたい方はやはり自動車板金業の方らしいです。

気に入っていただけるといいのですが!

ページ上部へ