ホーム>スタッフブログ>スタッフの日記

スタッフの日記

スタッフブログ100件超えました。

ベルボックス24のホームページを開設してからブログを書き始め知らない間に100件超えました。

レンタル収納ビジネスというビジネスですが、他のビジネスと比べ、日々の変化が少ない為、書くこともあまりないように思います。

はっきり言って満室になってしまえばやることがありません。

現時点で中田東店は満室状態、中田北店は4.5畳のトランクルームが一つ空いています。

今はその空室をうめることが優先課題ですが、残念なから、このホームページを見たお客さんからの問合せはありません。

早くそうなることを期待します。

 

泉区中田北の貸倉庫、契約書揃わず延期

本日7/19日、泉区中田北の貸倉庫の契約書にサイン、捺印を押す日となっていましたが

双方で持つ契約書の片方が借主さんから郵送られず、割り印ができないので延期となりました。

6/15日より既に使用されていますし、礼金、敷金も振り込まれていますので問題はありません。

末永く借りて頂けるとありがたいです。

地元の屋内型レンタル収納、トランクルームの賃料

屋外型レンタル収納庫の賃料は屋外トランクルームの約1.5倍ぐらいです。

これはあくまでも平均値です。

泉区近辺で調べてみますと、3500円(1㎡)のトランクルームから㎡7000円(1㎡)のものまでありました。

この差は店舗の場所やセュリティ、空調設備などによる違いだと思います。

屋外にあるコンテナはここまで賃料に差がないと思います。

屋内型トランクルームを探すには賃料の比較し、自分の収納物に合った物を選択することが大事です。

何故か泉区には屋内型トランクルームが未だ存在ません。

第一号になってみたいきがしますが、大手が出店しない理由があるのでしようか?

ちょっと不安です。

 

来週、泉区中田北の空き倉庫の契約

契約する前から解約の告知期間を話し合うのもちょっと変な話ですが

これもきちんと決めておかなければならないことです。

借り手側から意向は一ヶ月でしたが、二か月ということで納得して頂きました。

来週の頭に契約書を交わすことになりました。

 

泉区の貸倉庫、解約の告知を一ヶ月に!

泉区中田北の敷地面積約50坪の貸倉庫ですが、今度は問題なく成約となるはずでしたが

賃借される会社さんから「解約の告知を三か月前を一ヶ月前に変更して欲しい」との要望が不動産屋さんを通じてありました。

いままでそのような契約はしたことがないので、とりあえず「二か月前ならいいですよと伝えておいて下さい」と返答いたしました。

本日当たり連絡があると思いますがさてどうなることででしょうか?

中田東の電気屋さんからレンタルコンテナ依頼

最近、町の電気屋さんを見かけなくなりました。

知合いの中田東にある町の電気屋さんも、お客さんから仕様品を頼まれるとヤマダ電機に行くそうです。

問屋から取り寄せするより安いと言っていました。

大型量販店やネットの普及で商品価格にかなりの差がある為、仕方ないことだと思います。

さすがに地元のヤマダ電機にはいきずらいので隣町で行くそうです。((笑))

その電気屋さんから、ベルボックス24中田北店のコンテナに移りたいという事を数日前に相談されました。

今はプレハブの倉庫に事務所を兼ねて在庫の商品を保管しているのてすが、かなり古く、スペースを持て余しているということで、経費を削減したいという事です。

今、借りて頂いているプレハブが35000円で、借りたいと言ってきたコンテナより15000円高いのですが電気もないし、トイレもなくなることになるのでどうなんでしょうか?

泉区は曇り時々雨、でも結構快適です。

今日は昨日に比べ大変過ごしやすいです。

とはいっても梅雨入りしてますのでジメジメ感をありますね!

ベルボックス24中田東店、中田北店ともコンテナに通気口は備えられていますが

レンタルされている方は湿気対策はされていられるのでしょうか?

頻繁に出し入れされている方は必要ないのかもしれませんが、開閉が月に一回程度の方は湿気対策は必要だと思います。

家具や季節ものの人形やスポーツ用品などを収納されている方はご注意した方がいいですね

泉区も明日は雨?

今日はとても良いお天気で暑かったですねー!

ベルボックスのコンテナも室内はかなり熱くなっているのではないかと思います。

生ものや揮発性の強い物を収納している方はいられないと思いますが、もしいられたら撤去お願いします。

明日は日曜日ですが、かなりまとまった雨が降る予報です。

台風も接近しているらしいですが、ベルボックス24のコンテナは全て1Fなので出し入れれされる方はお気を付け下さい。

 

 

 

泉区、レンタル収納空室お問合せなし!

本日より関東地方も梅雨入りです。

外は雨ですが、涼しくていいです。

さて、

泉区のベルボックス24トランクルームの問合せが全くありません。

3月までの勢いはどこに行ってしまったのでしょうか?

5月に一件ありましたが成約に至っておりません。

探している方は必ずいられると思いますが、なかなか気が付いて頂けないのが事実です。

 

泉区中田北の貸倉庫が決まりました。

この前内見が入った貸倉庫ですが、今回はうまく成約できそうです。

大和市でお弁当屋を経営されている会社の輸送の中継地という役割で借りたいという事です。

中田北の土地に関しては、仲介不動産会社のワイズさんにかなりお世話になっています。

この倉庫でのトランクルーム計画はなくなりましたが、いずれは屋内型トランクルームを一店舗オープンしてみたいですね!

ページ上部へ