ホーム>スタッフブログ>スタッフの日記

スタッフの日記

2畳のコンテナ契約が思わぬ展開に

私の本業は自動車関係なのですが、小さいですが賃貸マンション経営もしております。

20年前、車好きな方をターゲットに、一階に屋内車を備えた鉄筋コンクリート造の4世帯マンションを建てました。

車離れが騒がれている昨今とは違い、需要もそこそこあり、入居者の方も車を所有されていましたので問題はなったのですが

近頃は車を所有されていない入居者の方が増え、4台の内2台分が約1年間空室になってしまい悩んでいました。

そんなある日、女性の方から電話をいただき、内容を伺うと、大型バイクの車庫を探していられる方で

複数所有されている中の一台を入れる2畳タイプのコンテナを探していると言う内容でしたが

運悪く、たった一つ空いていた2畳タイプのコンテナは中にスチール棚が組み込まれていて

バイクを収容するには無理があり、お断りさせて頂きました。

そこで思いついたのがマンションの屋内駐車場です。

お客さんに内見して頂いた結果、大変気にって頂き、全てのバイクをこちらに移動させたいと言う事になり

何と2台分の駐車場を借りて頂くことになりました。

昨日、契約書にサインを頂き、鍵をお渡し、無事契約完了致しました。

長いお付き合いになるように祈りたいと思います。

 

 

 

騙されてはいませんか?

緊急事態宣言が解除され

少しづつ、経済が動き出していますが

国民一人に付き10万円の給付金はお手元にとどいたでしょうか?

私のところには未だ振り込まれておりませんが、私の周りの貰ったかたは一様に喜んでおられます。

こんなことで喜んでいて良いのでしょうか?

下記は私にトランクルームのノウハウを教えていただいた!竹末さんのメルマガに記載されていたものです。

確かに言われてみればそうだなーと思うふしがありますよね!

 

 

『政府のお金は「打ち出の小槌」

ではありません。

思い起こしてみてください。


9年前の2011年の東日本大震災でも

復興のための施策を実施するために

財源として「復興特別税」をいまだに

国民からの徴収で賄っています。


毎月受け取る皆さんの給与明細から

しっかりと天引きされているのを

見たことがあるかと思います。



「復興特別税」とは

どういうものかといいますと、

東日本大震災からの復興のための施策を実施する

ために必要な財源の確保に関する特別措置法

に基づいて、東日本大震災からの復興施策に

必要な財源を確保するために課されることと

なった日本の税金。法人税は2年。住民税は10年。

所得税は25年間続きます。



では、将来コロナ後の資金回収として

どんなことが考えられるかということですが、

考えられるのが【新型コロナ税】です。



所得税や個人住民税に上乗せ課税することで

給付に伴う資金の回収は、東日本大震災後の

復興特別税のような、復興税と同じ性質の

回収金として一定の税金への上乗せ税が

始まるのは間違いないことです。



これから始まる不況への政府の

緊急経済対策は打ち出の小槌ではない

ということを我々国民は自覚しておくことです。



緊急時に使われた財源はどこかで形を変え

必ず国民全員が負担するという仕組みに

なっているんですね。


ずる賢くて頭脳明晰な財務官僚は、

この国の民の性格をよく熟知していて

マスコミ、メディアが猛批判しない

聖域「弱者への支援」という

大義名分をしっかりと押さえているんです。



「復興税」に「新型コロナ税」

こうやって、年金生活、低所得以外の

ほとんどの人は、これからますます

可処分所得が落ちてくるのは否めない。』





 

マスク400枚購入

20205911316.JPG車のショートパーツを扱っている取引先から大量にマスクを仕入れました。

ご近所で保育園の園長さんも欲しいと言われたので、今回合わせて8箱400枚仕入れました。

一店舗4箱までと制限されている為、仕方ないですが、本当ならもっと欲しところですね

政府からの各家庭マスク2枚の配給は未だ届きませんがいつになるのでしょうか?

最近はマスクに対する違和感がなくなりました。

まだ在庫があるかどうかわかりませんが必要であれば問い合わせてみますのでご連絡下さい。

 

トランクルームが大盛況?

7年前に私にトランクルームビジネスを紹介していただいた方がいます。

この方は、今ではセルフストレージビジネスに関するセミナーを都内を主に開催しながら、広島市内で5店舗の屋内型トランクルームを経営されていています。

なんと、コロナウイルス騒動の最中、トランクルームの問い合わせが例年に比べ非常に多いというのです。

皆さんやもなく自宅待機を迫られ、暇を持て余しているようで、宅内の不用品等のおかたずけをしている為、粗大ごみが増えてるようです。

でもなかなか捨てることができないという事情でトランクルームを借りたいと言ったところでしょうか?

ベルボックス24は屋外型のコンテナなので、どちらかというと法人関係のお客さんが多いので、ちょっと様子が違うような気がします。

ベルボックス24中田北店で新契約

久々なんですが、新しい賃借者が決まりました。

近似のマンションに住む50代の男性です。

長年住んでいることにより収納不足ということで、家財の保管に使用するそうです。

一度借りて頂けるとみなさんかなり長くお借りして頂けるので、契約に必要な書類等で戸惑う事もあります。((笑))

空室は二畳タイプがあと一室となっています。

忘れないうちに借りて頂けるとありがたいのですが!!!!

 

中田駅放置自転車啓発キャンペーンに参加!

11月9日16時よりブルーライン中田駅前にて放置自転車防止のビラまきに参加してきました。

近年、中田町内の放置自転車が増えていることで町民の方に直接呼びかけをすることにしたそうです。

参加したのは自転車放置防止推進協議会の幹事の方、泉区役所の生活推進課の担当者、各町内会の交通部の担当者、町内会長、総勢14人です。

ビラまきは30分弱で終了

その後、向根下の会館で反省会をし、懇親会になりました。

いまのネット社会において、ビラまきは古臭い手法ですが、地域密着方で非常に効目があるのではないかと思いました。

トランクルームのような地域の限られたお客さんに知ってもらうにはこの方法は非常に効果が大です。

泉区中田北店 ベルボックス24空室情報

 

泉区中田北のベルボックス24中田北店ですが、只今空室二部屋となっています。

二畳タイプのお部屋ですが室内は新品同様に綺麗です。

トランクルームをお探しの方は早めにご連絡下さい。

※台風19号の被害に遭われた方々へ、
心よりお見舞いとお悔やみを
申し上げると同時に、被災地の
1日も早い復旧を心より願っております

泉区中田町 ベルボックス24台風の被害は?

昨夜は大型の台風19号が関東地方に上陸し、どうなることと心配していましたが

ここ泉区中田町は大きな被害はなかったようです。

今朝、ベルボックス中田北店を見に行きましたら、照明器具が下向きになり外れそうになっていた以外は特に問題がないようです。

テレビのニュースでは近県の各地で川が氾濫、堤防が決壊し大変な災害が発生しています。

やはり川沿いは怖いですね!

近年、気候変動の影響なのか?

想像でないような災害が起きますので、今までは大丈夫だったからという考えは捨てざる負えみません。

 

ベルボックス中田東店 一部移動の可能性

今現在ベルボックス中田東店の裏にある自宅が古くなってきたことと、今年1月に父が他界してしまった経緯もあり

一度、自宅を解体し、立て直すことを只今検討しています。

建築確認を取得するにはね道路に面していないといけないという決まりがあるみたいで、それには中田東店のコンテナの一部を

別の場所に移設しなければならないと建築業者より言われております。

移動するコンテナは4畳タイプの物と8畳タイプの物になると思います。

それぞれ御近所の企業さんに借りて頂いているのですが、少し御不便をかけることになると思います。

 

泉区 ベルボックス問合せ1件!

毎日暑い祖が続きます。

今日は、横浜市泉区も少なからず台風10号の影響はあると思います。

関東直撃ではありませんが、かなり大型な台風なので大雨が心配です。

お盆のUターンと重なる為遠方に帰省していた人たちはたいへんですね!

8月に入りトランクルームの問合せは1件だけです。

只今の空室は二畳のお部屋が二つです。

共にベルボックス中田北店になります。

こんなに暑いと荷物を整理しようと化する気持ちもなくなりますね!

もう少し涼しくなるまで気長に待つことにします。

 

ページ上部へ