ホーム>スタッフブログ>スタッフの日記

スタッフの日記

泉区ベルボックス24 禁止収納物について

大変便利なレンタル収納BOXですが、収納されては困る物もあります。

現金、有価証券、貴金属、宝石など金銭に代わる物など入れる人はいないと思いますが

こちらは、万が一のことがあった場合、困るのはお客さん側です。

レンタル収納業者側から見た場合特に困るのが、揮発性、発火性を有するものはもちろんのことですが

腐敗しやすい物で臭気を発生しやすい物は絶対に収納されては困ります。

隣室からのクレームや退室されたあとも臭いは消えませんので、補償問題になりますのでお気を付け下さい。

 

 

横浜市泉区のベルボックス24、満室まであと4部屋です。

おかげ様でベルボックス中田東店は既に満室の状態が続いています。

これは大変ありがたいことです。

一方、ベルボックス中田北店は満室まで4部屋になりました。

内訳は、4畳タイプが一部屋と2畳タイプが3部屋です。

先日四畳タイプのお部屋を内見されたお客さんからはまだ連絡ありません。

第一希望は8畳タイプでしたから、どこか別のトランクルームを探していられるのかと思います。

早く満室にしたいと思いますが、焦らず気長に待つしかないですね!

 

 

 

 

ベルボックス24中田北店、2畳タイプのお部屋がご成約

2/10日 ご契約ありがとうございます。

契約して頂いたのは、泉区で建築関係に携わっているお客さんです。

新たに新設したコンテナの2畳タイプのお部屋に決まりました。

2月中に契約していただいたのでキャンペーン適用とります。

キャンペーン期間中は2月の日割り賃料と3月分の賃料が無料になります。

末永くご利用よろしくお願いします。

 

トランクルームを借りる割合は150分の1

日本でのトランクルームを借りる割合は150世帯に1世帯の割合だそうです。

トランクルーム先進国のアメリカでは10世帯に1世帯の割合でレンタルされているそうです。

日本に比べ国土も家も広い国でここまで普及しているとは信じられません。

日本ではレンタルされている方の90%が賃貸マンションやアパートで生活されている方がですが、

アメリカでは54%の方が持家の方です。

ベルボックス24ても個人でレンタルされている方は比較的裕福な方が多いです。

一度レンタルそれるとなかなか空き室が出ません。

泉区でどれほどの需要が見込めるかわかりませんが、将来は屋内型のレンタル収納庫も手掛けてみたいと考えています。

 

 

 

 

想像を上回るトランクルームの収納力

2/3日にメールで問合せを受けたお客さんから連絡がありました。

4畳タイプか8畳タイプどちらにするか悩んでいるという事でした。

今週中にベルボックス中田北店の4畳タイプのコンテナを内見したいというこうです。

中田東店には8畳タイプのコンテナがありますが、只今、満室です。

長いパイプなどを収納するのであれば、8畳タイプがよろしいと思いますが

そうでなければ4畳タイプでもかなりの収納力があります。

 

 

行列ができるトランクルームを目指して!

ベルボックス24中田東店、中田北店、共にレンタルの募集はコンテナに貼りつけた看板だけです。

中田北店は看板も付けていません。

という事は、ベルボックス中田東店の前を通る人だけか当コンテナボックスの存在を知っているわけでかなり限られた人たちです。

これでは行列ができるコンテナボックスを夢見るのは無理です。

オープン当初はチラシも配布しましたが5000枚配って問合せは三軒くらいでしたか?

今はネットを利用して募集をかけなければ人は集まりません。

最近、ポータルサイトのニコニコトランクさんに登録し、今年からホームページも設けました。

他店にないキャンペーンやサービスも充実させ、お客さんお客さんを紹介して頂けるランクルームにしていきたいと考えています。

 

 

ベルボックス中田北店にお問合せがありました。

本日2/3日、ニコニコトランクというポータルサイトを見て問い合わせがありました。

希望のサイズは4畳タイプで仕事で使う資材の保管に使用したいということでした。

8畳タイプにするか迷っているとのことですが、中田北店には8畳タイプがないので

なんとか4畳タイプでお願いしたいものです。

横浜市泉区の今日の雪は問題無し

2月2日、目が覚めてレースのカーテン越しに庭を見渡すと何やら真っ白!

これはまずい! また積もってると思いましたが、道路は殆ど雪はありません。

芝生は雪が積もりやすく溶けにくいみたいです。

ベルボックス24中田東店では、今日も材料の出し入れをされている職人さんがいられます。

たかが四角い鉄の箱ですが、必要とされていることを実感します。

 

ベルボックス24中田北の自動販売機は赤字です。

201821104125.JPG自動販売機はベルボックス24中田東店にも設置してありますが、それぞれ全て契約会社は違います。

中田北店は道路に面していない為、売り上げは限られてしまいますが、管理がまめにされていないようで

回りのお客さんからのクレームが多いようです。

釣り銭ぎれ、売り切れ期間が長い、故障が多いなどなど

そもそも夜間の照明にもいいと思い設置しましたが、電気代も回収できません。

毎月赤字です。

今、契約している会社の評判も良くないようですし、今年で契約も切れますので撤去し、別の会社と契約しようと思います。

また横浜市は雪ですか?

2018130131059.PNGこの前の雪が日陰はまだ残っています。

なのに今週の金曜日は雪マークが付いてます。

ベルボックス24がある泉区は横浜市内でも雪が多いような気がします。

とにかくあまり降らないことを祈るしかないですね!

お仕事でトランクルームを使われている方にとってはやっかいです。

私も雪かきはしたくないので(笑)

ページ上部へ