ホーム>スタッフブログ>スタッフの日記

スタッフの日記

泉区ベルボックス24中田北店の草むしり

2018419171832.JPG本日午後より草刈りをすることにしました。

草刈というより草むしりです。

お客さんからクレームが来る前にと思い、意気込んで始めたところ

比較的短い雑草なので中腰での作業になる為、30分ももすると腰が痛くなり、一時間が限界です。

後は除草剤を撒いて対処する予定です。

 

ベルボックス24中田北店、空室予定コンテナは窓付きです。

5月末日で賃貸契約が終了するコンテナは4.5畳タイプです。

今まで事務所として使用されてたアルミ製コンテナを倉庫用にリホームしました。

その為、窓付きになってます。

為窓には防犯の為、アルミ製の窓格子がついてます。

4.5畳タイプですが4畳タイプと賃料は同じです。

予約受付中です。

よろしくお願いします。

泉区ベルボックス24中田北店で空室あり

昨日、ベルボックス24中田北店の4.5畳のコンテナを借りて頂いていたお客さんから電話がありました。

5月末日に退去するという事でした。

長い間有難うございました。

ベルボックス24中田東店の前のゴミ箱が!

泉区だけではないのですが、毎日風が強くて困ります。

ベルボックス24中田東店の前に自動販売機の為のゴミ箱が置いてあるのですが

数日前、このゴミ箱が強風で飛ばされ、道路に空き缶、空き瓶が散乱してしまいました。

たまたま留守にしていた為、はす向かいの小山さんから「かたずけておきました」と電話がありました。

ゴミ箱の中身ですが、うちの自動販売機の商品以外の物が殆どです。

これでは置いておく意味があるのか疑問です。

 

レンタル収納庫のレンタル期間

ベルボックス24のような屋外型レンタル収納庫は仕事で使用されている方が60%以上です。

残りの40%を一般の家庭の方やバイクの保管庫として使用されています。

5年間経営してきてわかったことですが、仕事関係で使用されている方の方がレンタル期間は長いですね!

企業さんは一度借りていただくとかなり長期になります。

やはり本当に必要だから借りて頂いているという実感があります。

一般の方の場合、新居を構えるまでとか、一時的に部屋のかたずけで使用したり、転勤などと生活環境の変化によって左右されますのでレンタル期間は短いです。

ベルボックス24の三号店は屋内型収納庫を検討していますが、そうなると、一般家庭の方のレンタル率が高くなるのでレンタル期間は短くなると思います。

その辺は対策が心配です。

泉区ベルボックス24中田北店の反対側の倉庫

4月末でベルボックス中田北店の反対側で自動車の鈑金屋さんを営んでいられた株)ナインズさんが廃業します。

賃貸期間は16年でした。

廃業の理由は体力の限界ということです。

チョット寂しいですね!

約30坪ぐらいの縦長の倉庫で既に新しい借り主を募集しています。

なかなか見つからなければベルボックス24三号店にでもしましょうか?

ただ屋内型になりますので、内装に資金がかなり必要です。

悩みますねー!

泉区ベルボックス24、レンタル期間が5年のお客さん

ベルボックス24中田東店はオープンしてからもうすぐ5年になります。

オープンしてすぐに借りて頂いたお客さんが二社ほどいらっしいまして、平成30年5月で5年になりました。

その他のお客さんも3.年以上借りて頂いています。

本当にありがたいことです。

これからも末永くお付き合いお願いします。

泉区ベルボックス24中田北店に雑草が

毎日少しづつ暖かくなるのは嬉しいのですが、嬉しいのは人間ばかりではありません。

ベルボックス24中田北店の雑草さんもどんどん緑を増しています。

そろそろ草むしりの季節がやって来ます。

春から夏にかけて、恐ろしいスピードでどんどん成長しますので、除草剤を噴霧したりすることも度々です。

今考えると、地面を舗装しておけばよかったと思います。

 

 

横浜市泉区で次のベルボックス24は屋内型トランクルーム

ベルボックス24のような屋外型レンタルコンテナは収納力は高いが無骨で男性的です。

レンタルされている方の70%は男性又は企業さんです。

次のベルボックス24は屋内型を検討していますが、女性にも使いやすいイメージを持ってもらい為、できれば人通りの多い所に出店したいものです。

そうなると、店舗又は倉庫を借りての営業となる為、毎月の賃料が問題になります。

通りに面している物件ですと賃料も高めなので利回りは悪くなりますが、その分お客さんの目にもとまりやすいので集客には断然有利です。

広さ30坪ぐらいで10万~13万ぐらいの物件があればいいのですが、なかなかl理想の物件を探すのは大変ですね!

目指せ、泉区で行列のできるトランクルーム

おかげさまでベルボックス中田東店、中田北店共に満室になりました。

今のところ何もすることがなくなってしまったのですが、これからは、空室が出たときになるべく早めに空室がうまるような努力が必要です。

それには知名度を上げていくしかないのですね!

お客さんに「空室が出るまで待ってます」などと言われるようなトランクルームにしたいですね!

 

ページ上部へ