ホーム>スタッフブログ>スタッフの日記

スタッフの日記

泉区、ベルボックス24中田北店のコンテナ破損

2畳タイプのコンテナを借りて頂いているお客さんからコンテナ破損の連絡がありました。

現場に行ってみたところ鍵をかける部分の鉄製のフックが折られていました。

電話を頂いた時点では窃盗犯の仕業と思いましたが、どうやら違うようです。

よく見ると、こすれたような傷があり、何か硬い物が接触した時にフックが折れてもげてしまったようです。

折れているところが錆びていたのでつい最近の事件ではないようです。

お客さんも毎日トランクルームを開けていないので、いつやられてしまったのかはわからないと言っていられましたが

たまたま近くに駐車していた二トントラックのリヤの角の部分に、うちのコンテナのオレンジ色のペンキが付着しているを発見!

なんと、やってしまった人は反対側の倉庫を借りて頂いている会社のトラックを運転していた社員でした。

とりあえず相手の会社の担当の方と話がまとまり、トラックの損害保険で対応して頂けることになりました。

ベルボックス24中田北店に空室あり

泉区、ベルペックス24中田北店ですが、11月より2畳のトランクルームに一部屋空室がでます。

収納物が多くなり、今の2畳タイプですと手狭になり、退室されることになりました。

本日もトランクルームの問合せがありましたので、トランクルームをお探しの方はお早めにご連絡下さい。

泉区のコンテナはほとんど満室状態です。

トランクルーム入口にゴミ捨て

屋内型のレンタル収納ビジネスを経営されている方からの報告ですが

トランクルームの入り口にゴミや段ボールを捨てていく人がいて困っているということでした。

犯人を捜したところ、トランクルームを借りていた人だったそうです。

保証会社の審査は通っていますので、まさかこんなことをするとは思っていなかったのてしょう。

もちろん契約は解除したそうです。

ベルボックス24も保証会社を通して簡単な審査をしていますが、断られた方は一人もいません。

これはモラルの問題ですから、なかなか保証会社の審査では人格まで求めるのは難しいですね!

 

コンテナに蛍光灯が欲しいので

泉区ベルボックス24中田北店で、ただ一つ空室だつた4畳半のコンテナボックスでしたが

今月ようやく借り手が決まりました。

今まで10畳ほどのプレハブを借りて倉庫として使用していましたが、業務縮小という事でもう少し小さい物に借り換え

経費を抑えたいという事です。

今までのプレハブには照明があったので、コンテナ内にも照明が欲しいと言われ困まりましたが、

電線の引き入れや照明器具は借り手負担でして頂けるという事ですので了承しました。

中田北店はちょっと奥まったところにあるので、防犯の為ににもなるので良いかもしれません。

横浜市泉区、今のところ天災なし

西日本で大雨の水害があったと思ったら次は今年最強の台風21号

台風が過ぎ去ったと思ったら今度は北海道で震度6強の地震です。

九州、西日本、東北、北海道、ここ数年災害続きですが、関東地方幸い被害はありません。

でも、なんとなく不気味です。

東海沖地震の確率が高まっているという事ですが、やめてほしいですねー!

災害が起きるとトランクルームの需要が高まるのですが、大切な家財はコンテナのような強固な物に保管しておけば確かに安心です。

災害時はトランクルーム等を上手に利用して頂ければ幸いです。

泉区中田北店の草刈をしようとしてら!

ベル-ボックス24中田北店は除草剤散布のおかげで現在草は枯れています。

今度は草刈をしておこうと思い、草刈り機を持ち出しましたがエンジンがかかりません。

何度トライしてもかからないので修理してもらえる所をネットで探し、持ち込んだところキャブのオーバーホールが必要という事でした。いったい幾らかかるのでしょう?

修理完了はお盆過ぎという事で只今連絡待ちです。

台風上陸?コンテナ扉開け注意

本日は昨日より風雨が強く、本日夕方から夜にかけ台風が関東地方に上陸するという予報です。

ベルボックス中田東店のコンテナボックスの扉はシャッター式ですが、中田北店は全室扉式です。

かなり重みもありますが、台風の強風で煽られることも考えられますので十分注意して下さい。

トランクルームの問合せが少ない夏なのに!

広島で屋内型のトランクルームを経営されている方がいるのですが、その方のトランクルームは

通常8月の暑い時期は問い合わせ少ないという事ですが、今年に限り8月5日現在で7件の問い合わせがあったそうです。

その原因はなんなのかわからないという事で、不思議に思っていられます。ビジネスとしては嬉しいことでかすが

もしかしたら広島、岡山に多大な被害がをもたらした豪雨の影響などがあるのだとすればこれは喜べません。

亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、被害を受けられた方にお見舞い申し上げます。

 

東戸塚にある西年金事務所

今日は初めて年金事務所とやらに行ってきました。

昨年より国民年金から厚生年金にかわりました。

その為、初めての年は調査が必要ということで、年金事務所に呼び出されるそうです。

東戸塚の駅から歩いてすぐなのですが、泉区中田町からですと電車を利用すると乗換が面倒です。

市営地下鉄ブルーラインで戸塚で横須賀線に乗り換え一駅です。

東戸塚には、何時もは車でしか行ったことがないのですが、近くにコインパーキングがない為、公共の乗り物を利用うるように勧められました。

東戸塚というところは本当にコインパーキングが少ないには驚きました。

最近あちらこちらに、やたらコインパーキングができているのにも驚きますが、反対に全然見当たらないとなんか不思議です。

レンタルコンテナボックスやトランクルームも見かけませんでした。

いつも通勤で歩いている方と比べると自分が非常に歩くのがのろいことに気付きますね!

 

 

横浜市泉区も突然激しい雨

中田町は今日は曇りで少し雨は降るのかなー?と思っていましたが突然激しい雨が降り出しました。

ベルボックス24のコンテナの屋根も毎日おてんと様にさらされ、一息ついているんじゃないかと思います。

広島県や岡山県に大変な被害をもたらした豪雨はこんな感じで長く降り続いたのでしょう。

私の大学時代の友人の実家が岡山県の総社というとこだったと思いましたが、大丈夫だったのでしょうか?

電話連絡しようとし、名前を検索しましたが、新しいスマホに変えた時にデータがとんだらしく登録されていません。

いやーまいりました。

幸い横浜市泉区中田町は近くに山や川はありませんので自然災害の心配は地震だけです。

なかなか恵まれた土地に住んでいる事をご先祖様に感謝致します。

 

 

 

 

ページ上部へ